自家製チキンナゲット弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*自家製チキンナゲット
*明太入卵焼き
*ブロッコリーのピーナッツ和え
*金平ごぼう
*蕪葉のふりかけ


自家製チキンナゲット弁当


冷めてもホクホクのチキンナゲットでした。
かみさんは納得のいかないお弁当だったらしく・・・

僕には全くわからない(笑)

今、流行りのもち麦ごはんでしたが、プチプチとした食感で
黒米よりも食べやすかったですよ。



筑前煮の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*筑前煮
*ささ身と胡瓜の柚子胡椒ナムル
*蕪とオレンジのサラダ
*枝豆
*金平ごぼう
*野菜サラダ
*もち麦ごはんとサンドらず(笑)



筑前煮の晩ごはん


前の会社の閉店に伴い余った日本酒(古い)の大吟醸を使った筑前煮!

よいお酒使うと料理も上品に美味しくなりますね

買ってまで使うことは出来ないのでちょっとした贅沢でした。


それから、何故サンドらずかと言いますと・・・

かみさんの考案したサンドらず・・・
一人歩き始めました。

ヴィ・ド・フランス様より5/16日~新商品として発売されました!!!
下記よりインスタグラムの告知覗いてみてください(*^^*)


サンドらず商品化!



今日もご馳走さま(*^^*)





↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

5月29日 とうもろこしご飯弁当 と 牛骨クッパの晩ごはん

5月26日 焼き鯖弁当 と 手作りチキンナゲットの晩ごはん

comment iconコメント ( 4 )

やったね。
すごいね。
ヴィ・ド・フランス様は何度も、行ったことあるよ。
もう発売されているんやね。
お店でまじかに、Ryoさん考案の商品を見るの楽しみやわ。♪

大吟醸を使った筑前煮、絶対に登場しないよ。
料理酒を使わないのが、精一杯。(笑)



名前: みなづき [Edit] 2016-05-28 16:26

どこが納得いかないの!?!?
私もコウタさんと同じく全く分からないです(笑)
もち麦ご飯美味しいですよね~。
私もプチプチが大好きです♪

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-05-28 16:47

こんばんは。
初めてコメント入れさせていただきます。
みなづきさんのブログから飛んできました。
男性の方の料理ブログだったとは驚きました。
わっぱ…綺麗な盛り付けで非常に勉強になります。
繊細な感じで女性の方のお料理ブログかと勘違いしてしまいそうな素敵な料理です。
わたくしもおっさんですが、自炊日々頑張っております。
お弁当も作っておりますが、わっぱのお弁当箱ではなくいつも百均のお弁当箱です。
また勉強の為にお伺いさせていただきますね。
これからよろしくお願いいたします。

名前: さすらい [Edit] 2016-05-28 20:41

こんにちは。
自家製ナゲット・・さらっと書いてますけどすごいですね~。
お弁当今日もおいしそうです^^
サンドらずの一人歩き楽しみです。

名前: SANO [Edit] 2016-05-29 14:21

コメントの投稿