とうもろこしご飯弁当

今日の弁当



献立

*とうもろこしご飯
*鶏ミンチと海老のはんぺん入塩つくね
*筑前煮
*味玉
*紫キャベツのマリネ


とうもろこしご飯弁当


今年初のとうもろこしご飯
パセリの緑が効いていて見た目にも綺麗でした。

牛骨クッパの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*牛骨クッパ
*トマトのお浸し
*きんぴらごぼう
*枝豆


牛骨クッパの晩ごはん


僕が、牛骨からじっくり5時間かけてスープを取りました。

キッチンが暑くなってかみさんご機嫌斜めでしたけどw

最後は笑顔で食べてくれたので良かったです(*^^*)



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

前日の残りのとうもろこしご飯を
パエリア風にアレンジしてくれましたよ。

残り物だけどお焦げが香ばしくて美味しく食べれました。

魚弁当の最近の画像をまとめています。
インスタグラム覗いてみてください。

お魚弁当


今日もご馳走さま(*^^*)




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

5月30日 二色肉巻き弁当 と 牛骨スープチヂミの晩ごはん

5月27日 自家製チキンナゲット弁当 と 筑前煮の晩ごはん

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは!

もう、とうもろこしの季節か~と、
こちらを拝見して思いました( *´艸`)
色合いも綺麗で美味しそうですね!

それと遅くなりましたけど、
サンドらずの商品化おめでとうございます!!!
ヴィ・ド・フランスなら私の住んでる地域にもあるので、
店舗の近くに行く機会があったら見てみますね~(・∀・)♪

名前: わか [Edit] 2016-05-30 19:34

とうもろこしご飯( ´艸`)
早いねーヾ(≧∇≦)♡♡

私はいつも混ぜご飯なんだけど
Ryoさんのとうもろこしご飯は炊き込みかな?
色が綺麗だね( ´艸`)♡

旬をいち早く取り入れたお弁当
今日も素敵ですよーヾ(≧∇≦)

名前: あんちょび [Edit] 2016-05-30 20:02

夏野菜があれこれと工夫もされて、見どころ満載で楽しませてもらいました。
とうもろこしごはんを近々で食べたのは、冷凍だったので生の風味と味はさいこうだろなってゴクリとなったよ。(笑)

クッパは牛骨、たまらんお味でご機嫌さんになってよかった。^0^


名前: みなづき [Edit] 2016-05-30 20:47

hppt://raspbery.blog.fc2.com

コウタさま

こんにちは~~新しいお仕事に少しは慣れてこられた事と思います。

今日も美味しそうなお弁当ですね! トウモロコシご飯・・・美味しそうです。もう、トウモロコシの季節なんですね! 筑前煮・・・福岡で学生時代を過ごしましたので、とても馴染みのある(がめ煮)です。

お夕飯・・・牛骨クッパ、美味しいですね!ちょっと時間が掛かるのが問題ですが、時間をかけただけの美味しさだったと思います!

Ryoさまのお弁当、本当にパーフェクトですね~~素敵です!

今日も引き続き良い日を!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-05-31 13:40

コメントの投稿