二色肉巻き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*2色肉巻き(隠元・人参)
*紅生姜の卵焼き
*金平ごぼう
*紫キャベツのマリネ


二色肉巻き弁当


肉巻きは、お肉食べながらもヘルシーな気分になれますね。

彩も綺麗で、いんげんの歯応えも良くて美味しかったです。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


牛骨スープチヂミの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*牛骨スープ入チヂミ
*枝豆
*鶏ミンチと海老のはんぺんバーグ
*ポテトサラダ
*おにぎり


牛骨スープチヂミ


チヂミに昨日作った牛骨スープ混ぜ混んでくれました。

これぞ韓国料理って感じですね。

ただ、想像より牛骨スープはそんなに主張せず上品な味わいでしたよ。



今日もご馳走さま(*^^*)




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

5月31日 手羽トロの唐揚げ弁当 と おつまみみたいな晩ごはん

5月29日 とうもろこしご飯弁当 と 牛骨クッパの晩ごはん

comment iconコメント ( 5 )

白御飯のシンプルな盛り付けに
逆にいつもと違う新鮮さが(゜∀゜)♡♡

お肉の日は
こういう方がご飯が進くんだね( ´艸`)

チヂミに牛骨スープとは
本格的だね(*・ω・人・ω・)

名前: あんちょび [Edit] 2016-05-31 20:00

牛骨スープでチヂミは格別でしょう。
ずっと以前に牛筋スープで、お好み焼き作ったの別物やったよ。
枝豆もあって、今日みたいに暑くなるとおいしいやろうな。
ついつい、妄想が。(笑)

肉巻きの巻き巻き、私には敷居が高くて見惚れてます。
美しい!!

名前: みなづき [Edit] 2016-05-31 21:58

こんばんは!

こういうシンプルな感じでも
バチーっと決めるのがRyoさんの素晴らしさ!

Ryoさんのお弁当はどれも素敵なんだけど。
今日のはRyoさんのお弁当の中でも、
特に私の好きな雰囲気でテンション上がりました( *´艸`)🎶

名前: わか [Edit] 2016-05-31 22:59

おはようございます。
昨日はわたくしのブログにもコメントを入れていただきましてありがとうございます。
今回のお弁当も素敵ですね。
2色肉巻き…見た目のルックスも良ければ食べても美味しいと思います。
わたくしは面倒そうなので作ったことがありませんけどね。
全体的にまとまりのあるお弁当に仕上がってるので勉強になりますよ。

チヂミ…最近食べてないので食べたくなってきましたわ。

名前: さすらい [Edit] 2016-06-01 05:49

コウタさま

おはようございます。今朝の横浜・・・少し曇っていますが・・・26度夏日になるようです。

お弁当・・・素敵なお弁当箱に上手に詰められて・・・とても美味しそうですね!

お夕飯・・・牛骨スープを使ってピンデッタ!良いアイディアですね~~とても美味しそうです!(私も時々牛骨でスープを作りますが、コウタさまのようにお鍋でぐつぐつと・・・では無くて、簡単なスロークッカーですが)次回は私も作ってみます。

鶏ひき肉とはんぺん、海老を使ってはんぺんバーグ!美味しそうですね~~柔らかそうですから、母にも良さそうです。Tryしてみます。

今日も素敵な一日に!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-06-01 06:06

コメントの投稿