ガパオライス弁当

今日の弁当



献立

*ガパオライス
*春巻き
*スナップえんどう&ベビコンのピーナッツ和え


ガパオライス弁当


アジアン系の料理上手になってる気がしました。

独特の香りが美味しかった。

アプリで仲良くしているお友達と
お揃いのお弁当箱で作ろうと
約束してたみたいなんですけど・・・

金曜日に・・・

かみさん、一日間違えてフライングwww

そういや、火曜日から曜日が一日ずれてたんですよね(;^ω^)



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



常備菜

常備菜



月初は残業続きで遅くなる新しい職場。
晩ごはん食べて帰ってきたので写真がありません。


なので、先日かみさんが作った常備菜でもアップしましょうかね。


①3種の芳醇ふりかけ
 以前も紹介し、クックパッドでもレシピあげていますが
  えのきを素揚げにしてつくったふりかけです。
  ご飯にも合いますが酒の肴にもいいですよ。

②ズッキーニのツナ味噌焼き

③茹でスナップえんどう

④ミニトマトのお浸し

  先日のトマトのお浸しミニバージョン
  とろろ昆布をたっぷり底に敷いてから入れると
水分吸ってくれますのでお弁当にも◎

⑤鰯の生ハムバジル焼

⑥チョリソー春巻き

⑦牛すじこん

  牛骨スープを取った後の骨についていた筋を
丁寧に取り除いて作った戦利品w



今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

6月3日 ガパオおにぎり弁当 と サーモンムニエル弁当

6月1日 鰯の生ハムバジル焼き弁当

comment iconコメント ( 3 )

おはようございます!

昨夜コメントを送信しようとしたらエラーが出て
出来なかったんですけど今朝は大丈夫かな?><;

ガパオライスはめっちゃ大好きです~♡
大量のフレッシュバジルを買うと高いから、
食べたくてもなかなか作れないメニューですけど(笑)

フライング、どんまいで~す( *´艸`)
でも曜日ずれる時ありますよね~!
私もゴミ出しの日をフライングで、1日早く出してしまって、
なんでゴミ回収してくれないのかな?って思った事ある…(爆)

名前: わか [Edit] 2016-06-03 10:56

ガパオライス美味しそう!!
なんかランチで食べるってイメージのアジアンライスを
お弁当で食べられるなんてほんとコウタさん幸せ~♪

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-06-03 13:19

ガパオうまいよねー( ´艸`)♪♪
私も大好き((((*゜▽゜*))))♪♪

夏になると食べたくなる!
ってかガパオの為に
最近は庭にバジル植える!!

このお弁当箱
流行ってるよねー( ´艸`)

お友達ブロガーさんで
何人か見かけたよー(*・ω・人・ω・)

名前: あんちょび [Edit] 2016-06-03 20:46

コメントの投稿