照り焼きチキン弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*照り焼きチキン
*蕪とベーコンソテー
*味玉
*ラディッシュ浅漬け
*スイチャのめはり寿司


照り焼きチキン弁当


めはり寿司は前回噛みきるの大変だと伝えたら
切り込み入れてくれて食べやすくなってました。


ご飯の食感が無くなるような気がするんですよね。


照り焼きチキン甘くて美味しかったです。
子の味付けはやっぱりお弁当向きですよね♪


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



ナンで大葉ジェノベーゼピザの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*スペアリブのグリル焼き
*大葉ジェノベーゼのナンピザ
*蕪とベーコンのスープ
*野菜サラダ



ナンで大葉ジェノベーゼピザの晩ごはん


今回は市販のナンです。

もっちりとしていてピザ向きでしたよ。

大葉ジェノベーゼも今年初の作りおきです。
頂き物のマカダミアナッツを松の実代わりにしたみたいです。

頂いた先に、おすそ分けでソース持っていったようなのですが
またアーモンド頂いてきてました(笑)

出来立ては香りも色も抜群ですね。


今日もご馳走さま(*^^*)




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

6月7日 海老カツ弁当 と レバニラの晩ごはん

6月3日 ガパオおにぎり弁当 と サーモンムニエル弁当

comment iconコメント ( 3 )

めはりずしの見た目が爽やかな、仕上がりになってますね。
切り口が見えて、そそられますわ。♪

照り焼きチキン、艶々で食欲が増します。←どんなに、食欲旺盛なんだ。てへ。

名前: みなづき [Edit] 2016-06-07 15:22

交互に並んだめはり寿司が
めっちゃおシャンティ( ´艸`)♪♪

この細長わっぱを
美しくみせてるねー((((*゜▽゜*))))♡♡

あ、照り焼きチキン♪
言うまでもないけど食べたい(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2016-06-07 20:08

コウタさま&Ryoさま

おはようございます! 梅雨に入っても良いお天気続きの伊豆地方です。

私は久しぶりにお茶のお稽古に着物で出かけていますので・・・雨が降らないのは助かっています。

お弁当・・・美味しそうなめはり寿司ですね~~スイスチャドーを使ってなんて・・・素晴らしいアイディアですね!
照り焼きは、確かにお弁当にはぴったりのおかずですね。

お夕飯・・・ナンでピザ!これも素敵なアイディア・・・Ryoさまは、次々とアイディアも発揮されて、いつも美味しそうでダブる事の無いお料理で素晴らしいと感心しています。

とても美味しそうな夕飯のテーブル・・・良いですね!

今日も素敵な一日に!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-06-09 03:52

コメントの投稿