甘辛チキン弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*甘辛チキン
*紅生姜の卵焼き
*人参とブロッコリーの芯の金平
*マイクロ🍅


甘辛チキン弁当


かみさんはおかずの種類が少なめとかいってましたけど

力仕事する僕にはこれくらい鶏肉が入っているのは有り難く
お腹いっぱいになりました。

メインがドーンとくるのも良いものです(笑)



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



平目のムニエルの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*舌平目のムニエル
*ブロッコリーの芯と人参の金平
*ひじきの炊いたん
*鶏むね肉の辛子醤油和え
*野菜サラダ

平目のムニエルの晩ごはん


肉厚な舌平目にレモンの酸味が効いた
あっさりとしたソースがよく合います。

お洒落な気分になれるのもいいですね~♪



今日作った常備菜

今日作った常備菜



今日は沢山の下ごしらえしたそうです。

明日からこれで楽になるんだとか…

インスタグラムにて『わっぱdeレシピ』連載中です!
併せてこちらもご覧になってみてください。


インスタグラムにログイン後、
@wappadegohann
で検索してみてください。


今日もご馳走さま(*^^*)




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

6月11日 サーモンの漬け焼き弁当 と 唐揚げの晩ごはん

6月9日 ビビンバ弁当

comment iconコメント ( 5 )

おお~今日のお弁当はまたボリューミー☆
このチキン一個でご飯一杯いけそうですよ(笑)
暑さ対策のお酢料理なんでしょうけど、
体にもとっても良いですもんね。一石二鳥♪

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-06-11 15:59

甘辛チキンがいつもよりたっぷりというのは、新鮮でこっちも好きやわ。
暑くなってくる今の時期は、こいうのもたまにはいいかも。♪
もっと暑くなると、コウタさん繊細やから今の季節の変わる時はって意味で。(笑)

常備菜いいな。
安心で、ほっとするよね。
今日は2週間ぶりの買い物で、息切れ状態で終わっちゃったぁ。

名前: みなづき [Edit] 2016-06-11 21:14

おはようございます。
お弁当…メインのおかずがドカンと入ってるお弁当も魅力です。
でも色んなおかずがちょっとづつも良かったりします。
わたくしの場合は作る人も食べる人も同じ人物なので、ふたを開けた時の感動がないのは寂しいですけどね(笑)
常備菜を色々と揃えておいたら、困った時の一品には良いと思います。
良いと思いながらもなかなか実践出来ないのです。
わたくしは夕食で作った残り物の煮物を常備菜として置いておくのが精一杯ですわ。
こうしてお弁当用に作り置きしてるのは見習わないダメです。

名前: さすらい [Edit] 2016-06-12 05:29

いつもお弁当のおかずに参考にさせていただいてます。

紅しょうがの卵焼き、自分で作ると生姜の色が悪くなってしまうのですが、何か工夫されてるのでしょうか?
教えていただけると幸いです^^

名前: まりなつ [Edit] 2016-06-14 14:44

まりなつさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

コメント有難うございます。
紅生姜同じ質問が過去に結構来たんです。
なので、皆さん同じ道通って居られますね(*^^*)

紅生姜選びにポイントがあります。
私はドンキで1パック98円程度のやっすい紅生姜を選んでいます。
安価な紅生姜の方が発色が良いみたいです。
日を通しても色が飛びませんよ。
因みに千切りタイプの方を使用しています♪

名前: *Ryo* [Edit] 2016-06-15 09:07

コメントの投稿