豚肉の紫蘇チーフライ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*豚肉の紫蘇チーフライ
*味玉
*海老と彩り野菜のマリネ
*セロリの醤油漬け
*ささ身の柚子胡椒ナムル

豚肉の紫蘇チーフライ弁当


歯応えあって満足感ある弁当でした。

肉体労働向きですね(笑)



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




豚肉の天ぷらの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*豚天とヤングコーンの天ぷら
*ピリ辛玉こんにゃく
*鶏むね肉の辛子醤油和え
*ひじきの炊いたん
*野菜サラダ
*おにぎりとセロリの醤油漬け



豚肉が柔らかくて衣と相性が良かった。
しっかり下味もついていてそのまま美味しかったです。

こんなのは初めてだったけど普通に美味しく食べられますね。



今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

6月14日 ゴロゴロチキンバーグ弁当 と 鰆の味噌漬けの晩ごはん

6月11日 サーモンの漬け焼き弁当 と 唐揚げの晩ごはん

comment iconコメント ( 6 )

晩ご飯いいな~。
こんな純和風なご飯が食べられるなら
毎日頑張って働ける!
やっぱり出来合いの物とはひと味もふた味も違いますよねぇ。
でも作るの面倒臭い…(笑)

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-06-14 14:23

こちらでも、ヤングコーン発見やわ。
今年はまだ見かけないの?
生はおいしいよ。

豚の天ぷら、衣がうすくってついてないみたい。♪

名前: みなづき [Edit] 2016-06-14 16:41

こんばんは。
今回も素敵なおかずが入ったお弁当ですね。
豚肉のしそチーズフライの断面図はほんと食欲をそそります。
味玉がいつ見ても見事なまでの半熟具合で綺麗です。
鶏のささ身も使ったダブル肉系のお弁当はほんと肉体労働向きですね(笑)

名前: さすらい [Edit] 2016-06-14 19:38

肉体労働じゃなくても
食べたいでしょ(゜Д゜)!
このお弁当は( ´艸`)♪♪♪

断面の美しさにうっとりするわ(*´ω`*)
断面に自信がなくて
切れないことばかりだよ、私は(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2016-06-14 21:03

こんばんは!
遅くに失礼しますm(__)m

豚肉の紫蘇チーフライ、
クルクルっと渦が可愛いッ🎶

ちょっと厚みのあるお肉だから
食べごたえ抜群ですね(゚∀゚)♪

私も生のヤングコーンの天ぷら食べたいー!
(これなら今の私でも食べられるしw)

見かけたら買おうって思うのに、入荷してないのか
タイミングが悪いのか分からないんですけど、
見かけないんですよね~。( ノД`)

名前: わか [Edit] 2016-06-15 01:27

Ryoさま

おはようございます!PCの不具合で2日間・・・PCが使えませんでした。昨日、やっと修復・・・修理に持って行ったり、友人の会社の方に見て頂いたりと・・・無知な私は大忙し~~でした!

お弁当・・・今日も綺麗なお弁当ですね!ポークの紫蘇&チーズフライ!美味しそう~~マリネもカラフルで、お口直しにも良いですね!

Ryoさまのお弁当、秀逸だと思っています。(私はJPでお弁当日和、お休みです)

お夕飯・・・鶏天&ヤングコーンの天ぷら良いですね!いつもバランスの取れたとても美味しそうなお食事、素敵です!

今日も一素敵な一日に!

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2016-06-15 07:53

コメントの投稿