ゴロゴロチキンバーグ弁当

今日の弁当



献立

*ゴロゴロチキンバーグ
*夏野菜とベーコンのソテー
*味玉
*紫キャベツのマリネ
*スナップエンドウ

ゴロゴロチキンバーグ弁当


鶏肉が確かにゴロゴロしてる(笑)

僕は普通のハンバーグもなんですけど細目より粗めが好きなんですよね。
なんなら筋肉混ぜるように頼むくらいですから。

好みを覚えていてくれてありがたいです。

お弁当の隣に陣取ってるヤングコーンの三つ編み。
かみさんが一度やりたかったみたいです(^^;



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




鰆の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*鰆の味噌漬け
*ピリ辛玉こんにゃく
*切り干し大根の炊いたん
*牛筋煮込み
*ささ身の柚子胡椒ナムル
*蕪の塩昆布和え
*野菜サラダ



鰆の晩ごはん


以前に行きつけの飲み屋さんで頂いた鰆を焼いてくれました。

かみさんの出身、京都では西京漬けがメジャーみたいですが
頂いたのはどうやら赤みそっぽくてこの色になってます。

濃いめの味もご飯と良く合うしお酒も進みました。

今日はおばんざいが盛り沢山で健康的な食卓でしたよ。

僕の職場が変わってから帰宅時間が3時間ほど遅くなってるので
晩ごはんが遅くなる=片付けが遅くなる。

で、最近は時短のために2人前盛りになって居ります。


今日もご馳走さま(*^^*)




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

6月15日 茄子とスナップエンドウの肉巻き弁当 と 手羽先と牛蒡の甘辛煮の晩ごはん

6月13日 豚肉の紫蘇チーフライ と 天ぷらの晩ごはん

comment iconコメント ( 3 )

ヤングコーン可愛い~♪
私トウモロコシ大好きなんですけど、
この発想は無かった!(笑)

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-06-15 12:57

ゴロゴロチキンハンバーグ、肉感あってこれはいいね。
大葉が入っているのかしら。
風味も爽やかで、いいでしょうね。

副菜が充実しているね。
二人分でこれだけ?
我が家は食べ過ぎやなぁ・・・。

名前: みなづき [Edit] 2016-06-15 14:40

こんばんは!

ゴロゴロって、そのゴロゴロなんですねw!
ネーミングセンス良すぎです(笑)

三つ編みのコーンって、
いつ頃からか忘れましたけど、
よく見かけるようになりましたね^0^

やってみたくなる気持ち、
分かります( *´艸`)♪

…てか、ヤングコーン?!
遠近法・・ではなさそうですよね?!
なんか大きく見えます…。(気のせい?)

名前: わか [Edit] 2016-06-15 23:46

コメントの投稿