茄子とスナップエンドウの肉巻き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*茄子とスナップエンドウの肉巻き
*鮭塩焼き
*切り干し大根の炊いたん
*味玉
*パプリカ甘酢漬け
*お結び

茄子とスナップエンドウの肉巻き弁当


茄子も鮭も豪華だけど…

朝からティーバッグおにぎりと宣言されてもね(笑)

なにやら食べにくい…

かみさんのお友達とのコラボ弁当の為だとか!


楽しんでるならいっか!!






節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




手羽先と牛蒡の甘辛煮

今日の晩ごはん



献立

*手羽先と牛蒡の甘辛煮
*豆乳入り豆腐
*すじコン
*牛蒡のピリ辛揚げ
*ブロッコリーの芯の金平
*野菜サラダ
*おむすび

手羽先と牛蒡の甘辛煮


リクエストに応えてくれて、手羽先の煮物作ってくれました。

何時も柔らかくて旨い!
鶏と牛蒡(^^♪相性抜群ですね。



今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

6月16日 手羽先の竜田揚げ弁当 と ロールキャベツの晩ごはん

6月14日 ゴロゴロチキンバーグ弁当 と 鰆の味噌漬けの晩ごはん

comment iconコメント ( 3 )

ティーバッグって
あのティーバッグですか(笑)??

遊び心は大事だよねー( ´艸`)♡♡

肉に魚に
おかずが豪華で良いなー(*・ω・人・ω・)

今週は忙しい&買い物行けてなくて
私はぼろぼろ弁当生活です(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2016-06-16 21:06

おはようございます。
いつも思ってるのですがお弁当が栄えてますよね。
やっぱりわっぱのお弁当箱が欲しくなってきております。
わたくしも頑張ってお弁当のおかずを作ってるのですが、どうも全体の雰囲気が栄えないのです。

手羽先を煮ても美味しいですね。
わたくしは先日は揚げ物にして食べましたが、醤油ベースの味付けで煮ても旨そうです。
今度はわたくしも煮物にして食べたいと思います。

名前: さすらい [Edit] 2016-06-17 05:42

ティーバッグお結び(笑)なるほど。

チラ見のあと二度見。しかも拡大してみた。

表現なのに我ながらアホですね…
いい眺めでした。

名前: スキップとうちゃん [Edit] 2016-06-17 08:29

コメントの投稿