牛丼弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*牛丼 味玉乗せ
*セロリの醤油漬け
*茄子の香味ソース
*プチトマト


仕事も体力的にハードになりガッツリな弁当リクエストしました。

肉が沢山で大満足でした。

夏野菜もアクセントにいいですよね。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




インドカレーの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*バターチキンカレー
*野菜サラダ
*ナン


インドカレーの晩ごはん


大好きなインドカレーに本格的に挑戦すると
かみさんから嬉しい話がありました。

食べると…

なるほど!何時もよりスパイシーで独特の香りがしてます。

まだまだチャレンジするみたいなので楽しみです♪

殆どが野菜の水分と云うことで
濃厚なのに脂っぽくないのが良かった。


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

6月21日 秋刀魚の塩焼き弁当

6月19日 トマトのお浸しdeぶっかけ素麺 と 秋刀魚の塩焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 6 )

日曜日にキットを使って、バターチキンだったよ。
まだ、記事の更新できていない。
Ryoさんは手作りかぁ。
ナンも添えれらていて見習わんとなって、反省でみつめています。

お弁当のセロリの醤油漬けと茄子の香味ソース、お肉に負けないね。
こいう副菜、もっと勉強しなきゃって思ったです。
また、教えてくださいませ。ぺこり。


名前: みなづき [Edit] 2016-06-21 12:21

あら可愛いお弁当♪
こういう駅弁ありそうですよ!(笑)
しかし毎日お弁当開けるの楽しみだろうなぁ。
いいな~いいな~♪

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-06-21 12:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-06-21 20:12

牛丼なのに
清楚かつハイセンス(;゚д゚)

やっぱりRyoさんは
ただ者じゃないわ( ´艸`)♡♡

本格インドカレーいいなー♪
出来れば中辛が食べたい(`・ω・´)

名前: あんちょび [Edit] 2016-06-21 20:53

こんばんは(^○^)
いつもいつもお弁当も夕ご飯も愛情タップリで良いですね。

我が家は二人共おかずのリクエストもありません。

主人なんか夕ご飯なんて気にならないのか?
いつもニコニコ顔も無く食べています。

たまには美味しいねなんて言われたら嬉しいだろうな?

貴男はちゃんと表情もあるでしょうし・・
にこやかな顔でお喋りされて食べておられるのでしょうね?

いつも何を食べているか把握していないし
作る側はちと!寂しいものです。

文句言われるより良いやん・・とお友達に言われるけどね(´ヘ`;) 

名前: batabatamama [Edit] 2016-06-21 23:05

こんばんは!

渋い牛丼、カッコイイ!!!
牛丼でもRyoさんらしさが出てて素敵です!

インドカレーは美味しいですよね♪
私も大好きッ!夏はよく作ります♪

うちは旦那さんはナン派ですが、
私はロティで食べるのが好きです( *´艸`)♪

私もRyoさんのバターチキンカレー
食べてみたいな~♪

名前: わか [Edit] 2016-06-22 00:11

コメントの投稿