秋刀魚の塩焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立


*秋刀魚の塩焼き
*肉巻きアスパラ
*味玉
*ピリ辛玉こん
*セロリの醤油漬け
*プチ🍅

秋刀魚の塩焼き弁当


美味しい秋刀魚は冷めても美味しい。

焼き魚は飽きないしいいですね。

肉巻きもあり豪華な弁当でした。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


夜は出掛けてましたので手作り料理はここまでです。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

6月22日 そぼろ丼弁当 と 軟骨入り鶏つくねの晩ごはん

6月20日 牛丼弁当 と インドカレーの晩ごはん

comment iconコメント ( 7 )

こんにちは。ご無沙汰してまーす(笑)
ブログにコメントありがとうございました…
なかなかブログも更新せずに、また、IGやアプリでも ご無沙汰ばかりでごめんなさい…時間の使い方が上手くないのね…もう少し、やりくり上手(生活も含めて)になりたいものです!お料理 なかなか普段は時間に追われてお魚がとれていないの。。Ryoちゃん、いつもお魚いっぱいお料理してるねーーー私も頑張るーーー

名前: さと [Edit] 2016-06-22 13:17

このお弁当箱は、盛り付け方で艶やかですね。
アスパラの時も素敵やったけど、こっちは食べやすさも感じられるわ。

昨日は、ありがとうございました。

名前: みなづき [Edit] 2016-06-22 13:35

さんまーー!美味しそう!!
いいな~うちは焼き魚が出来ないからほんと涎出そう。
確かにさんまって冷めても美味しいですよね。
ご飯何杯でもいけるわぁ。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-06-22 14:35

Ryoさま&コウタさま

こんにちは~~今日は横浜に来ています。医院に行って検査をする病院の予約をして頂いて来ました!

お弁当・・・今日のお弁当も素敵ですね! 細長いお弁当箱に素敵に詰められたお魚・・・美味しそうですね!

味玉・・・教えて頂いて、我が家の常備食に成っています!セロリの醤油漬けも良いですね!

いつも素敵なお弁当ですね! 今夜も明日も良い日で!

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2016-06-22 17:48

こんばんは。
秋刀魚をお弁当のおかずに使ったことがありません。
なるほど…こういう感じで直球勝負の塩焼きの秋刀魚も魅力ありますね。
ごはんに合うおかず間違いなしです。
アスパラは今が旬ですから美味しくいただけるでしょう。
セロリの醤油漬けですか。
わたくしは醤油と柚子酢の混合でちょっと酸味のあるセロリ漬けを作ることが多いです。
ではでは。

名前: さすらい [Edit] 2016-06-22 20:08

最近
体力勝負のお弁当のせいか
私のハートをわしづかみ(笑)

秋刀魚に肉まで((((*゜▽゜*))))♪♪
ありがとう( ´艸`)♡

セロリかぁ…
苦手で食べないんだけど
最近味覚変わってきたし
チャレンジしてみようかな( ´艸`)??

名前: あんちょび [Edit] 2016-06-22 20:30

こんばんは!

>美味しい秋刀魚は冷めても美味しい。
うんうん、全く同感です!
ご飯もすすむしお弁当にピッタリですね(*^o^*)

ご飯チラ見せの詰め方もオシャレです!

名前: わか [Edit] 2016-06-22 21:37

コメントの投稿