そぼろ丼弁当

今日の弁当



献立

*そぼろ丼
*軟骨入り鶏つくね
*銀鮭のペッパーレモン焼
*味玉
*南瓜のバルサミコソース
*紫キャベツのマリネ


そぼろ丼弁当


今日の弁当もボリューム満点!!

鶏のつくねはコリコリしてて食感も良くて美味しいし

そぼろだけでもご飯が食べられるしおかずが多いと嬉しくなりますね(笑)




節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



軟骨入り鶏つくねの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*軟骨入り鶏つくね
*とうもろこし
*ピリ辛玉こんにゃく
*えのきとベーコンのおかか炒め
*野菜サラダ

軟骨入り鶏つくねの晩ごはん


夜は、弁当と同じく軟骨入りの鶏つくねを
卵の黄身に付けて濃厚な味わいにして食べました。

これまた、ご飯が進みます。

本当は、昨日の予定だったので・・・
また三食続いてかみさん笑ってました。


えのきとベーコンもおかかと相性がいいんですね。

新鮮な味でした。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

6月23日 牛肉と彩野菜のオイスターソース弁当 と 手羽餃子の晩ごはん

6月21日 秋刀魚の塩焼き弁当

comment iconコメント ( 5 )

今日はまた具だくさんですね!
そぼろかけご飯なのにおかずも肉々しい!
私だったらこの三倍の白ご飯いけちゃうなぁ(笑)

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-06-23 14:37

つくねも味付けが違って、表情が変わるのと同じで味も変わて新鮮です。
うさぎ人参が、可愛いね。

そぼろごはん、私も次回のリストにしまーす。^0^

名前: みなづき [Edit] 2016-06-23 16:33

こんばんは!

そぼろ丼弁当っていうより、
贅沢そぼろ丼弁当って感じ!?

めっちゃ豪華だわ~ヾ(*´∀`*)ノ🎶
アスパラの角度も絶妙!最高!!( *´艸`)

ここで、とうもろこしをよく見るので、
食べたくなって買っちゃいました(笑)

夕飯にガジガジと丸ごと食べて満足(笑)
美味しかった(>▽<)♡

名前: わか [Edit] 2016-06-23 19:22

そぼろだけでもご飯すすむのに
鮭に、つくねまで(゜Д゜)……!!

オプションで塩むすびお願いします( ´艸`)
ご飯がたらなーい(笑)!!

あ、三連ちゃん(゜∀゜)
久しぶりだねー( ´艸`)♪♪

味が違うから
問題ないさー(●´∀`●)

名前: あんちょび [Edit] 2016-06-23 20:38

Ryoさま

おはようございます! 各地で豪雨をもたらしていますが・・・横浜は昨日の午後には止み・・・お日様が顔を出していました!

お弁当・・・そぼろ二色ご飯、アスパラの使い方が素敵です!鶏つくね・・・美味しそうですね!鮭まで入った豪華なお弁当・・・いつもながら素晴らしい~~

お夕飯のつくねに卵に黄身を絡めて・・・私は焼き鳥の中で一番好きです!
急に食べたくなりました!

☆ 昨日、味玉・・・作っておきました! 一日置くといい感じ~~今日は頂きたいと思っています!

今日も素敵な一日に!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-06-24 04:44

コメントの投稿