牛肉と彩野菜のオイスターソース弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*牛肉と彩野菜のオイスターソース炒め
*紅生姜と葱の卵焼き
*焦がしバター醤油🌽
*スナップえんどうのソテー
*えのきとベーコンのおかか炒め
*紫キャベツのマリネ

牛肉と彩野菜のオイスターソース弁当


見た目より奥の方まで柔らかい牛肉が詰まってました。

ボリューム満点!!

紅生姜の卵焼きもやはり弁当に合います。

見た目も綺麗で食欲でますね。




節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



手羽餃子の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*手羽餃子
*野菜サラダ
*塩納豆
*えのきとベーコンのおかか炒め
*おにぎりと肉味噌

手羽餃子の晩ごはん


ミラーレスまさかの充電切れで
残念な写真になってますがすみません・・・


かみさんが初めて手羽餃子作ってくれました。

下味がしっかりとしていたので何もつけずに頂きました。

いろんな旨味が詰まってるし焦げ目も香ばしくて最高!

お酒が進みました(笑)




今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

6月27日 鶏の唐揚げ弁当 と もろこしバーグの晩ごはん

6月22日 そぼろ丼弁当 と 軟骨入り鶏つくねの晩ごはん

comment iconコメント ( 5 )

おっ!今日はまたお弁当らしいお弁当♪
でもこれ写真だと分からないですけど、
梅干しの大きさからすると小さいお弁当箱なんだろうな(笑)
ほんと小食ですよね~。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-06-24 12:49

手作り手羽餃子って、初めて見たかも。
買うもんやと思ってたぁ。
そりゃ、お酒がすすむわ。♪

牛肉と彩野菜のオイスターソース炒め、仕上がりが綺麗やなぁ。
オイスターソース使うと、いつも黒くなるんだよ。(汗)

名前: みなづき [Edit] 2016-06-24 15:39

こんばんは!

なんか今日のお弁当は、
特にガッツリと詰まってるように感じます(゚∀゚)♪
ボリューム満点ですね( *´艸`)

牛肉と紅生姜も葱も合うから、
相性が抜群だったでしょうね~(*´ω`*)♪

カメラの充電つい忘れがちになっちゃいますよね💦
私もやらかしたことがあります( ;∀;)
でも画質が落ちても写真とってくれて嬉しいよ~^0^

手羽餃子、見たら食べたくなるね( *´艸`)
チャレンジ終了したら作ろうと思います^^

名前: わか [Edit] 2016-06-25 00:02

Ryoさま&コウタさま

おはようございます! 昨日は太陽がギラギラと夏の陽気の横浜でした。

コウタさまも新しい職場にお慣れに成ったのでしょうか!気候の不純な時期ですから・・・体調にお気をつけになってくださいね!

お弁当・・・今日も素敵なお弁当ですね!牛肉のオイスター炒め、パプリカとあって美味しい事でしょう!卵焼きも美味しそう~~

お夕飯・・・手羽餃子!初めて拝見しましたが・・・手羽に餃子の中身を詰めているんでしょうか?とても美味しそうですね~~私もTryしたい一品です!
素敵なアイディア・・・素晴らしいですね!

今日も良い日で!

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2016-06-27 02:20

こんにちは

コメントありがとうございます。
いよいよ完熟トマトの収獲もはじまりました。
孫の弁当や食卓に彩を添えてくれます。。

名前: まあちゃん [Edit] 2016-06-28 16:11

コメントの投稿