鶏の唐揚げ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*鶏の唐揚げ
*サーモン西京漬け
*紅生姜と葱の卵焼き
*紫キャベツのマリネ
*梅紫蘇ごはん

鶏の唐揚げ弁当


昨日買い物をしていてかみさんに

「弁当何食べたい?」と聞かれてリクエストした唐揚げでした。

しっかりと下味が染み込んでいて旨い。

王道弁当は定番の美味しさです(*^^*)



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



もろこしバーグの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*もろこしバーグ🌽
*稚鮎の南蛮漬け
*自家製山形のだし
*セロリの醤油漬け
*冬瓜の翡翠煮
*野菜サラダ

もろこしバーグの晩ごはん


ハンバーグ好きの僕にはとうもろこしが残念に見えたんですけど…

食べたら甘くて美味しい!

玉ねぎの代わりになってるんだとか。

こんなに相性がいいのは初めて知りました。

バルサミコのソースが良かったのかなぁ?
バルサミコ酢と濃い口醤油を煮詰めて作ってくれたみたいです。


今日は常備菜沢山作ってくれてました。
山形のだし、手作りだとガッツリ遠慮なく食べられますよね。



今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

6月28日 もろこしバーグ弁当

6月23日 牛肉と彩野菜のオイスターソース弁当 と 手羽餃子の晩ごはん

comment iconコメント ( 5 )

ハンバーグにとうもろこし、なんとアイデアが豊かなんだろう!!
甘みと酸味の相乗効果が、よかったんやね。♪
だしは、わたしも作ったところ。
作っておくと、便利でおいしいよね。

名前: みなづき [Edit] 2016-06-28 14:50

あれ(笑)?
うちの旦那と一緒だ(笑)

リクエストきくと
必ず唐揚げと答えます( ´艸`)♡

やっぱり唐揚げは大人気だね(*´ω`*)

ハンバーグにコーンは合うよね♪
ミートローフにも
コーン入れたりするしね( ´艸`)♡♡

名前: あんちょび [Edit] 2016-06-28 20:33

こんばんは!

定番お弁当良いですね!
私の好きなものばっかり入ってます( *´艸`)

もろこしバーグ、子供ウケがよくって、
関西にいるときは甥や姪に作ってたな~って
懐かしくなりました(*´ω`*)

冬瓜、今が旬なので美味しいですね(*^o^*)
私も晩御飯に頂いたので写真見た時嬉しかったです( *´艸`)🎶

名前: わか [Edit] 2016-06-28 21:14

おはようございます。
しかし今回のお弁当も盛りだくさんの内容で凄いですね。
わたくしも鶏のから揚げが大好きなんですが、鶏のから揚げがメインだと他のおかずはあまり入れないです。
わたくしもこんなお弁当を誰かに作ってもらいたいmんです。
山形だし…自家製だとどっさり食べることが出来ますね。
数年前に山形だしの存在を知ってから、たまに自作で作ってますが今シーズンは作っておりません。
そのうち機会を見つけて作りたいと思っております。
それとこちらで拝見したさけの焼き漬け…先日もお弁当で真似させていただきましたよ。
どうもありがとうございます。

名前: さすらい [Edit] 2016-06-29 04:45

Ryoさま&コウタさま

おはようございます!今日も豪華なお弁当ですね~~から揚げ&鮭&卵焼き・・・どれもお弁当にはピッタリの品々ですが・・・Ryoさまがお弁当箱に詰められると、一段格上げになるように思います。 
いつも素敵なお弁当!コウタさまもお昼が待ち遠しいですね!

お夕飯・・・ハンバーグにコーン!良いアイディアですね~~今はコーンも旬ですし・・・甘みも増して美味しい事でしょう!ミートローフにミックスベジタブルを入れて・・・コーンも入れたりしますが、ハンバーグにコーン・・・次回Tryしてみます。

いつも素敵なアイディア・・・有り難うございます!

今日も素敵な一日に!

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2016-06-30 02:26

コメントの投稿