めかじきの竜田揚げ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*めかじきの竜田揚げ
*焼き海老焼売
*味玉
*紫キャベツのマリネ
*ピリ辛牛蒡
*うずら卵とプチ🍅

めかじきの竜田揚げ弁当


淡白なめかじきには竜田揚げありがたいです。

海老焼売もこんがりと焼かれてありプリッと美味しい。

ボリューム感もあり満足しました。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




鰯の大葉明太フライの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*鰯の大葉明太フライ
*山形のだしのっけ奴
*稚鮎の南蛮漬け
*トマトのお浸し
*冬瓜の翡翠煮
*おにぎりと肉味噌

鰯の大葉明太フライの晩ごはん


この鰯は子持ちか?
と思う位お腹がはち切れそうな鰯。

その正体は大葉と明太を入れたらしい。

違う子供でも相性はいいんですね。

山形のだしのっけもてんこ盛りで冷たくて旨い。

バランスの取れた晩ごはんでしたよ。

美味しく食べられました。


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

6月30日 鰯の大葉明太フライ弁当

6月28日 もろこしバーグ弁当

comment iconコメント ( 4 )

お魚メインのお弁当はいいですね~。
もちろんお肉も嬉しいんですけど、
お魚はやっぱり健康に嬉しいかな!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-06-30 14:11

メカジキも魅力なんですが、鰯の大葉明太フライに目が。
このぐらいのサイズだと、フライにしてもいいですね。♪
少し大きなサイズの鰯を買って、圧力鍋で煮ました。
今度はフライにしたいわ。

文中リンク、コメントありがとうございました。
美味しいレシピ、ありがとうございました。^0^/

名前: みなづき [Edit] 2016-06-30 17:06

こんばんは!

イワシの大葉明太フライ美味しそうです( *´艸`)

お弁当も魚介でまとめられてるけど、
揚げ物だったり焼売だったりだから、
ドシーンと食べごたえありますね(*´ω`*)♪

うずらとプチトマト、
マリオに出てくるキノピオになんとなく似てますw

名前: わか [Edit] 2016-06-30 20:00

Ryo様&コウタ様

おはようございます! このところ、毎日涼しくて・・・助かっています。

お弁当・・・相変わらず素敵なお弁当ですね! お料理も工夫されて・・・美味しそうですが、いつもお弁当箱の詰め方にセンスを感じています。(我が家、食事に飽き飽きしているようです)

お夕飯・・・イワシの大葉明太子フライ!美味しそうですね~~手がかかっていそうですが、すぐにでも頂きたいお料理です! 山形のだし・・・検索してみました。Ryoさまはどのような味付けになさっているのでしょうか?検索では幾つも違う味付けに成っていましたが・・・

夏には嬉しいお料理ですね! Tryしてみたいと思います。

今日も素敵な1日に!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-07-01 04:57

コメントの投稿