鰯の大葉明太フライ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*鰯の大葉明太フライ
*味玉
*ゲソのジンジャーマリネ
*トマトのお浸し
*ピリ辛牛蒡
*もち麦ご飯

鰯の大葉明太フライ弁当


鰯の大葉明太フライは冷めてもメリハリのある味で美味しかったです。

写真だとあまり見えないけどゲソのマリネも良い脇役になってました。

最近は、忙しくてゆっくりと食べられないのが残念に思います。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




昨晩も又帰りが遅くなり夕飯食べて帰りました。

いつも同じ日に3食続かないようにと
前日の晩ごはんの残りを
次の日のお弁当に回してくれるのですが、
こうなると晩ごはんが持ち越しになるんですよね。。。

今日、ヤバいです(笑)

かみさん又笑いながら夕飯準備です(*^^*)



今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

7月1日 ベーコーン🌽ピラフ弁当 と 牛蒡の春巻きの晩ごはん

6月29日 めかじきの竜田揚げ弁当 と 鰯の大葉明太フライの晩ごはん

comment iconコメント ( 3 )

ああ~あじフライ大好き!!!
美味しそう!!
ほんと料理をしない一人暮らしにはお魚料理はご馳走ですよ~。
ランチにお魚食べようっと。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-07-01 12:53

鰯フライのサクサクが、お弁当でいきてますね。
ソースがなくても、そのままでいけるのも嬉しい味付けは好き。

コウタさん忙しいのね。
Ryoさんのバランスのいいお料理で、疲れを吹っ飛ばして頑張って。♪

名前: みなづき [Edit] 2016-07-01 15:32

コウタ様&Ryoさま

おはようございます!昨日、息子と待ち合わせて・・・里に帰って来ました!途中・・・足を延ばして静岡、南アルプスの麓の温泉に立ち寄ってきました! ひなびた素敵な温泉でした。田舎・・・山、谷、偶に熊も出てくるそうです!ちょっと怖いのですが・・・偶にはのんびり~~温泉好きの息子に感謝です(笑)

お弁当・・・凄~く美味しそうですね!イワシ+大葉+明太・・・美味しいに決まっています。食べた~い!!!Ryoさまは本当に手抜き無しのお料理ですね!今日のお弁当の詰め方も素敵!大好きなお弁当です。

素敵な日曜日を!

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2016-07-03 09:38

コメントの投稿