牛蒡の春巻き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*べーコーン🌽ピラフ
(2色ズッキーニと茄子のグリル)
*牛蒡の春巻き
*味玉
*烏賊のマリネ
*セロリ醤油漬け


春巻きなのに淡白に感じるのは牛蒡だからかな?

味付けはしっかりしてるんだけど…和風の春巻きでしたよ♪

おかずがあっさりだからピラフにしてくれたのかな?

なんて考えながら頂きました(*^^*)


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



牛蒡の春巻きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*牛蒡の春巻き
*豆苗とコーンの塩レモンナムル
*枝豆
*野菜サラダ
*ごはん

牛蒡の春巻きの晩ごはん


やっぱり同じの続いた(笑)

毎日のお弁当もありがたいけど
やっぱり温かいのは最高です。


帰りが23時前になったけど
今日は家でちゃんと食べました。


外食って続くと胃もたれしませんか??
年か?w


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

7月2日 海老と鶏ミンチのはんぺんバーグ弁当 と 刺身の晩ごはん

6月30日 鰯の大葉明太フライ弁当

comment iconコメント ( 4 )

へぇーゴボウの春巻きとは!
ちょっと凡人には発送が浮かばないですねぇ。
でも美味しそうだなぁ~パリパリシャキシャキっと!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-07-02 17:02

ピラフにズッキーニがトッピングされて、お洒落度アップを醸し出してくれますね。
とうもろこしにベーコンは食べた事ないし、作ったこともないわ。
ワンパターンになっているなって、Ryoさんのお料理をみると反省が多い私です。(笑)

コウタさんはお家で、晩御飯を食べる事ができてよかったね。
Ryoさんは時間が遅いと大変だけど、健康面を考えると安心かな。

名前: みなづき [Edit] 2016-07-02 18:41

おはようございます。
メインはピラフですね。
春巻きは中華な感じかと思ったら和風チックな春巻き!
これはそそられるものがあります。
面倒なので春巻きは自作では作ることはないので…でも画像を見てると食べたくなってきました。

わたくしは完全の歳ですから外食が続くと胃もたれしますよ。
しかも外食だとアルコールを飲んでしまうので(笑)
やっぱり自炊が一番ですね。

名前: さすらい [Edit] 2016-07-03 06:22

Ryoさま&コウタさま

こんにちは~~暑いですね~~今日の伊豆は・・・風がなくて、冷房ONの私の部屋です!

美味しそう~~なお弁当!ピラフの上のズッキーニも良いですね!牛蒡春巻き・・・私も、偶~に余ったキンピラで春巻きにしたりしてました。ピリ辛で美味しい~と家人がお気に入りでしたが・・・Ryoさまの春巻き!美味しそうですよ!!!

コウタさま・・・お忙しいんですね!私も現役時代は、朝7時半から9時まで仕事・・・土日もパーティなどの仕事が入ったり・・・一日の大半を仕事に費やしていました。食事も外食が殆どでしたので・・・今は出来るだけ家食にしています。健康の事を考えると・・・家食が一番ですから!素敵なRyoさまのお食事をなるべく召し上がるのが良い事だと思います!

暑い気候が続きます!暑さ対策して頑張ってくださいね!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-07-04 11:00

コメントの投稿