海老と鶏ミンチのはんぺんバーグ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*海老と鶏ミンチのはんぺんバーグ(🌽&枝豆入り)
*紅生姜と青海苔の卵焼き
*セロリとベーコン
ガーリックソルト炒め
*プチトマトのお浸し


海老と鶏ミンチのはんぺんバーグ弁当


はんぺんのふわふわした食感と海老のプリプリが合わさり
なんとも言えない歯応えに。

海老も半分はミンチにして
半分はゴロゴロのまま作ってくれたそうです。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




弁当

今日の晩ごはん



献立

*刺身(牡蠣/つぶ貝/鰯)
*枝豆
*カラフル🍅のお浸しのぶっかけ素麺
*セロリの醤油漬け


弁当


少し遠くにある美味しい魚屋さんに行ってきたので
新鮮な今日は生で頂きました。

牡蠣は僕の、つぶ貝はかみさんの好みです。

そして丸々と太った鰯がまた旨い!
今日の一番でした。
身も綺麗で脂もしっかりのっていました。

一匹70円でGETしてきました(*^^*)

新鮮な魚は美味しいですよね。



今日もご馳走さま(*^^*)

↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

7月4日 インゲンとパプリカの肉巻き弁当 と 鰯の塩焼きの晩ごはん

7月1日 ベーコーン🌽ピラフ弁当 と 牛蒡の春巻きの晩ごはん

comment iconコメント ( 5 )

おっ!今日はまた鮮やかヘルシーなお弁当ですね♪
私セロリが大好きなんですよね~。
って言っても手を掛けないんで、セロリスティックにして
味噌マヨネーズをディップに食べるだけなんですけどね(笑)

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-07-04 12:18

海老と鶏ミンチのはんぺんバーグは、間違いない味やろうなぁ。
海老にお魚、鶏肉の三つ巴やもん。

新鮮なお魚屋さん、品ぞろえもいいみたいですね。
鰯のお刺身の光具合、鮮度の良さが伝わります。^0^

小茄子の挟み焼き、こんな使い方があったのかと発見。
火の通りも早くて、食べやすさもいいですね。

名前: みなづき [Edit] 2016-07-04 18:55

あれ?はんぺん(゜Д゜)……。

しまった!盗み忘れたわ( ´艸`)♪♪

でも美味しそーな海老はんぺん見れたから
まぁいっか(*´ω`*)♡♡

名前: あんちょび [Edit] 2016-07-04 20:05

こんばんは!

OMG!!新鮮な魚介写真、今の私には目に毒w
本当に新鮮さが伝わってくる写真にノックアウトでございます。

ぶっかけ素麺のトマト綺麗ですね~(*´ω`*)

お弁当のご飯に乗ってる葉っぱピンッ!
っていうのも好きです( *´艸`)♪

名前: わか [Edit] 2016-07-04 22:03

Ryoさま&コウタさま

こんにちは~~今日は涼しい一日です! 

お弁当・・・とても美味しそうですね~~海老&鶏ひき肉&ハンペンでバーグ!素敵ですね。 卵焼きもいつもながら綺麗~~今日も素敵なお弁当ですね!

お夕飯・・・牡蠣や螺貝・・・イワシのお刺身も良いですね!とても美味しそう~~カラフルトマトのお素麺・・・とても可愛いですね!

いつも素敵なお料理・・・拝見できて幸せです!今日も引き続き良い日で!

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2016-07-05 14:14

コメントの投稿