インゲンとパプリカの肉巻き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*隠元とパプリカの肉巻き
*鮭塩焼き
*紅生姜の卵焼き
*紫キャベツのマリネ
*セロリの醤油漬け
*もち麦ご飯と梅干し

インゲンとパプリカの肉巻き弁当


昨日と今日は物凄く暑かった!

で、事件が起きました。

車に数時間置きっぱなしのこの弁当が生温かい。

レタスもしなしななってるし・・・

痛まないように細心の注意を払ってくれているので
問題は無かったのですが。

直ぐにかみさんに電話して
明日から保冷剤を頼んどきました。

保冷材、僕が拒否していたのですが、
車のエンジンを切ってる時間が長くなってきたので
ボチボチ危ないですね。

肉巻きは温かくても美味しかったです(笑)


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



鰯の塩焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*鰯の塩焼き
*ゲソのマリネ
*生春巻き
*隠元のピーナッツ和え
*青唐辛子の佃煮
*おにぎり

鰯の塩焼きの晩ごはん


夜は昨日の刺身で食べた残りの鰯が塩焼きで登場しました。

これまたふっくらした身に脂がのってて、焼き目が香ばしくて旨い。

70円の幸せですね。


今日もご馳走さま(*^^*)




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

7月5日 鰯の塩レモン焼き弁当 と 自家製チキンナゲットの晩ごはん

7月2日 海老と鶏ミンチのはんぺんバーグ弁当 と 刺身の晩ごはん

comment iconコメント ( 5 )

いわしですねイワシ!鰯!w
フライというとついアジって頭の中で変換されちゃうんですよ~(笑)
そうそう、イワシというとこの丸焼きなんですよね!私のイメージ!
あ、涎がでてきた…。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-07-05 12:30

こちらは今日はとうとう猛暑日に、突入したらしいです。
気持ちは突入していましたが、まだやったらしい。
コウタさんは車の中、それは保冷剤必須になりましたね。
昨日のあのおいしいバーグ、無駄にならんでよかったわ。

今日は私には敷居の高い、巻き巻きや!
美しい。♪

生春巻き、食べやすいですね。
アレンジも出来て、いっぱい食べられないけど好きです。
たれは、今回は何味かな?

名前: みなづき [Edit] 2016-07-05 12:39

きゃーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この暑いときに車中のお弁当は
大変(;・д・)……

色々対策しないとだね(゜Д゜)

私は車通勤かつ
社内は一年中25℃の空調だから
夏でも余り関係ないんだー(●´∀`●)

でも本当、
美味しそーなお弁当が無事で何より(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2016-07-05 19:49

こんばんは!

急に猛暑が襲ってきたみたいに暑かったですもんね💦
お弁当もコウタさんのお腹も無事でよかったー!!!

肉巻きの断面、美しいです!

生春巻き、もしかしてズッキーニ入ってますか?
私も今日のお昼ご飯に食べたんですー( *´艸`)
生のズッキーニ、パリパリ食感で美味しいですよね(´ω`*)♪

名前: わか [Edit] 2016-07-05 22:11

Ryoさま&コウタさま

おはようございます!昨日の伊豆は涼しい一日でした。夜中に少し肌寒く・・・お布団を首までしっかり引っ張って休んでいました(笑)

暑い日・・・お弁当が心配な季節に成りましたね! 保冷剤が活躍する季節・・・真夏日は嬉しくないですね!

お弁当・・・綺麗な肉巻き、美味し雄ですね~~いつもの事ながら、Ryoさまの卵焼きは秀逸です! 今日も素敵なお弁当・・・良いですね!

お夕飯・・・綺麗に焼けているイワシ・・・私も大好きです! 生春巻きも美味しそう~~最近は高齢の母中心の食事に成っていますので・・・柔らかな物ばかりの我が家ですが、こうして拝見していると・・・お腹がグゥ~と鳴りそうです!

今日も素敵な一日に!

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2016-07-06 00:45

コメントの投稿