ソースカツ丼弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*ソースカツ丼
(千切りキャベツ)
*2色ピーマン素揚げ
*味玉

ソースカツ丼弁当


ソースカツ丼最高!

保冷剤のお陰かキャベツもシャキシャキしていて
トンカツとご飯の間でいい仕事してます。

ボリュームもあって美味しかった。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



カラスガレイの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*カラスガレイの西京漬け
*2色ピーマンの塩昆布金平
*胡瓜とカニカマの酢の物
*茄子の胡麻和え
*蒸し🌽
*野菜サラダ
*🌽の中華風スープ

カラスガレイの晩ごはん


かみさんが言うには
関東にカラスガレイの皮付きのが売ってないという。

確かにスーパーで見ると皮がない。

京都では普通に売ってるらしいのに不思議です。

魚は皮も好きなのに残念です。

でも、今回は珍しく西京漬け・更に皮つきが売ってたので
直ぐに買いました。

こっちで初めて見たと喜んでました。


身がフワッとしていて美味しい魚ですよね。



今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

7月8日 もろこし団子の甘酢餡弁当 と ラタトゥイユの晩ごはん

7月6日 自家製チキンナゲット弁当

comment iconコメント ( 4 )

トンカツ!!食べたい!
なんだろ、暑い時に無性に甘辛いソースのとんかつ食べたくなる!
体が精を付けろ~って言ってるのかしら??
このお弁当は元気が出そうだわ♪

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-07-08 14:08

カラズガレイの西京漬け、皮がないと焼いて崩れないのかな・・・。
関西はふつうに皮つき、地域性ありますね。
オットの母が東京在住で、舌平目の皮が付いていないと・・・。
こちらで見ると、喜んで買ってます。

昨日、チキンカツでした。
豚さんとは違うけれど、カツ繋がりでした。にっこり。

名前: みなづき [Edit] 2016-07-08 18:22

こんばんは!

今日のお弁当もカッコイイー!
ピョンピョーンと、とんかつの間から
出てるピーマン好き( *´艸`)♡

ここ数日は、特に私好みのお弁当ばっかりで、
めっちゃテンションあがる~!ヒャッホーイ♪

関東と関西、想像以上に違いが多くて、
私はまだ戸惑う事も多いです。

関西にいた頃は、いつでも手に入った食材が
手に入らない事も多いですし…。
(これは私の住まいが田舎だからかな…?)

美味しそうに焼かれたカラスガレイ、
しかも私の大好きな西京漬け♪
ありがとう、ご飯がすすみます( *´艸`)w

名前: わか [Edit] 2016-07-08 22:26

Ryoさま&コウタさま

おはようございます!今朝は久しぶりの雨です!昨夜は・・・雨が降らないので・・・ホースで庭の花や木に水撒きしましたのに~~

お弁当・・・ソースかつ丼!美味しそうですね~~ソースですとご飯がべっちゃりお汁が付かなくて・・・私は好きなんですが!

お夕飯・・・西京漬け、こんがり焼けて良いですね!私も皮付きの方が好きです。 NYのお魚・・・生の切り身も皮無しが殆どです!鮭だって皮無しですよ~^
いつも素敵なお食事&お弁当、素晴らしい~~

今日も良い日で!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-07-09 05:14

コメントの投稿