秋刀魚の蒲焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*秋刀魚の蒲焼き
*ラタトゥイユ
*セロリの醤油漬け
*佐藤錦🍒

秋刀魚の蒲焼き弁当


週末の弁当です。

秋刀魚の蒲焼きが濃い目の味付けで、
白いご飯と金糸玉子と相性がよくて食べやすく美味しかったです。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



しゃぶしゃぶの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*しゃぶしゃぶ
*讃岐うどん


しゃぶしゃぶの晩ごはん


夜は一番の好物のしゃぶしゃぶでした。

赤身のお肉が最高。

かみさんの手作りのごまだれが最後になってしまったのが残念!

また、作ってくれるかな?


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

7月11日 焼肉丼弁当 と 鶏のオーブン焼きの晩ごはん

7月8日 もろこし団子の甘酢餡弁当 と ラタトゥイユの晩ごはん

comment iconコメント ( 5 )

蒲焼き!!うなぎと思いきやさんま!!
私うなぎはあんまり好きじゃ無いんでこのさんまの方がいい!
やっぱり暑い時は蒲焼きですよね~♪

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-07-11 14:15

秋刀魚の扱い方がお上手で、焼き方と照り加減にうっとり。
秋刀魚の骨がネックで、焼くぐらいなんです。とほほ。

しゃぶしゃぶの手作りのごまだれ、いいですね。♪
いつも市販のごまだれにポン酢のブレンドですわ。(笑)

名前: みなづき [Edit] 2016-07-11 18:43

こんばんは!

鮮やかな錦糸玉子が蒲焼きを引き立てて
今日のお弁当も美しい~!!
私の目の保養です♡

夏はつい冷しゃぶの方をしてしまうんですけど、
なんだかんだ冷房で体冷えたりしますから、
温かいの良いですね~♪

名前: わか [Edit] 2016-07-11 22:18

おはようございます。
秋刀魚のかば焼き…これは食欲をそそるお弁当ですね。
錦糸卵との相性が抜群で見た目のルックスの綺麗です。
やっぱりお弁当は見た目が大切だと改めて気づきましたよ。
夕食のしゃぶしゃぶ…クーラーの利いた部屋で食べる鍋料理もこの季節ならではで美味しかったことでしょう^^

名前: さすらい [Edit] 2016-07-12 06:41

ちょうど今、秋刀魚の蒲焼き作ってた(笑)!!
シンクロしててびっくり( ´艸`)
錦糸卵にあわせると
美しいねー((((*゜▽゜*))))

しゃぶしゃぶ……
肉……
食べたい( ´艸`)♡♡

名前: あんちょび [Edit] 2016-07-12 21:16

コメントの投稿