鰰の唐揚げ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*鰰の唐揚げ
*味玉
*牛ごぼうの時雨煮
*紫キャベツのマリネ
*佐藤錦🍒
*梅干

鰰の唐揚げ弁当


今日は鰰の唐揚げでした。

身が柔らかくてほのかな磯の香りが美味しいですね。

牛ごぼうのしぐれ煮でご飯も進みます。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


夜は会社のイベントで東京湾をクルージングしながら呑んでました。

なので、手作りの料理はここまでです。


今日もご馳走さま(*^^*)


火曜日、久しぶりに平日のお休みだったので
かみさんとバイクで茨城県の笠間市まで出かけてきました。

往復200km
小さなバイクではこれが限界ですね。

休日のランチ

休日のランチ

途中、ギャラリー通りを走ってるときに
かみさんが入ってみたいと言った

『Cafe Gaiiery せらヴぃ』

でランチ。

僕は、牛筋入りのハヤシライス
かみさんは、たっぷり野菜の生ハムプレート

ハヤシライスは野菜の甘みたっぷりでした。
生ハムプレートには生野菜+グリル野菜

かみさんが絶賛してました。

バルサミコを使ったドレッシングが
めちゃくちゃ美味しかったみたいです。

笠間市の公園

その後、笠間芸術の森公園をぶらぶらと・・・

沢山の笠間焼の器が展示・販売されていました。
平日は人が少なくてゆっくり出来ました(*^^*)

楽しかった代償は・・・

二人とも日焼けがww





↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

7月14日 チキン南蛮弁当 と インドカレーの晩ごはん

7月11日 焼肉丼弁当 と 鶏のオーブン焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 5 )

ハタハタって食べたことないかも。
讃岐の出身だから日本海のお魚ってあまり縁が無かったんですよね。
でもこうやってみると美味しそう~♪

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-07-14 13:20

平日のお出かけは混雑がなく、ゆっくりペースで楽しめたみたいですね。
景色もよく、お料理もようなぁ。
Ryoさんの、ヒントになったでしょうね。

ハタハタはオットには骨が駄目で、白身で脂がのっておいしいのに残念なんです。
私の扱い方もなのかも。。。。。

名前: みなづき [Edit] 2016-07-14 16:10

ハタハタか(笑)!

読めなかったけど
皆さんのコメントでわかった(゜∀゜)
こんな字なのね(笑)

あ、笠間きたんだー( ´艸`)
こんなお洒落な料理が茨城にあるなんて
びっくりだわ(;゚д゚)

茨城県民として
イメージアップしてくれて
御礼を( ´艸`)♡♡ありがとうございます(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2016-07-14 20:19

こんばんは!

ハタハタって美味しいのに、
使いこなしてらっしゃる方って見た事ないかも…。
さすがRyoさんだわぁ~♡

バイクでデート、
この時期は走っている間は風が気持ちよさそう~🎵
でも200Kmもバイクでって、体力ありますね~!!

お洒落なカフェでお食事、綺麗な景色も♪
楽しく過ごされてる様子に、ほっこり( *´艸`)♪

名前: わか [Edit] 2016-07-14 23:31

おはようございます。
はたはたですか?
わたくしも漢字読めませんでした。
他の方のコメントをカンニングしてしまいましたわ(笑)
関西ではほとんど出回らない魚です。
わたくしも食べたことがないので興味津々です。
牛肉とごぼうの時雨煮…これは昔食べた記憶がよみがえってきました。
今度夕食のおかずに拝借させていただきますね。
ではでは。

名前: さすらい [Edit] 2016-07-15 05:33

コメントの投稿