鯖の塩焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*鯖の塩焼き
*タンドリーチキン
*スパサラ
*味玉
*もみじスティックと胡瓜の浅漬け

鯖の塩焼き弁当


鯖の塩焼きとタンドリーチキンとスパサラ!

多国籍な感じの弁当でした。

いろんな種類のおかずを食べられるのは嬉しいですよね。

今日は、ゼリーも作ってくれました。

桃のゼリー

桃のゼリー



今日もご馳走さま(*^^*)

↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

7月19日 手羽餃子弁当 と 銀鮭の塩麹焼きの晩ごはん

7月15日 鯖の塩焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 9 )

こんばんは!

最近バタバタしていてお邪魔できたり、
できなかったりでスミマセン;;

あ!ブログ更新できてないんですけど、
私も先日、塩鯖のお弁当でしたー♪
Ryoさんみたいに綺麗なお弁当じゃないけどね💦
一緒だったのが嬉しい( *´艸`)

ゼリー、涼しげで良いですね~♪
見てるだけでひんやりと、涼を感じました♪

名前: わか [Edit] 2016-07-17 16:18

こんにちは。
魚系とお肉系のコラボのお弁当ですね。
わたくしの好みのお弁当って感じです。
タンドリーチキンって鶏の照り焼きのことですよね?
すみません無知で^^v
こちらでよく見かけますが「味玉」ですが、どうやって作っておられるのですか?
茹でたまごを半熟に仕上げてらっしゃるのですよね?
でも黄身には味が付いてる感じですが???
茹でてから味付けされてるのですか?
それと半熟加減もいつもばっちりですが、時間はどれくらい茹でられてるのですか?
教えていただければ嬉しいです。

名前: さすらい [Edit] 2016-07-17 17:32

こんばんは(*´∇`*)

なかなかコメント出来ずにごめんなさい。

何かと忙しくて・・いえ〜仕事はしていないのですが(´〜`ヾ)

いつも栄養も考えてのお弁当良いですね。
盛り付けも綺麗です。

私は盛り付け適当ですぅ・・(´〜`ヾ)

何でも食べてくれる息子なので助かっていますよ。

モモゼリーなんて良いな(*´∇`*)

美味しそうです。

名前: batabatamama [Edit] 2016-07-18 22:57

こんばんは。

鯖の塩焼きがおいしそうです^^
レンコンも綺麗ですね。
桃のゼリーもこの暑い季節にはとても涼しげでいいですね。

名前: SANO [Edit] 2016-07-18 23:20

SANOさんへ


こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

鯖のこの乗せ方お気に入りで♪
嬉しいお言葉励みになります!

名前: *Ryo* [Edit] 2016-07-19 12:37

おお~今日はまた具だくさん弁当♪
私だったら絶対にご飯が足りないわ(笑)

桃のゼリー美味しそうですね~。
暑い季節にはさっぱりと最高だわ!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-07-19 14:43

鯖好きには、嬉しいふっくらな焼き上がり。
ごはんの上にのっけるのも大好き。
お弁当を毎日作っていた頃、鯖と鮭はごはんの上でした。
でも、でも、こんなお洒落で美しくなかったけどね。(笑)

ゼリーはお店の商品や!!
何を作っても完璧やわぁ。

名前: みなづき [Edit] 2016-07-19 20:46

Ryoさま&コウタさま

おはようございます! 東海地方まで梅雨明け・・・関東地方も暑くなりましたね~~ 

私は今日✈~~ビュウーンでNYの筈でしたが・・・母が転んで複雑骨折してしまい、入院してオペに成りましたので、NYに帰るのを急遽キャンセルして里に戻って来ました。1日遅かったら、空の上でしたが・・・幸いな事に前日でしたので・・・荷物などを空港から転送して頂いたり!と大忙しの一日でした。
今日から病院と里の往復になります。

お弁当・・・今日も素敵なお弁当ですね! タンドリーチキンも美味しそう~~蓮もお花になって・・・今は新蓮も出ているのでしょうか! とてもバランスの取れたお弁当ですね~~

桃のゼリーも良いですね!私は果物の中で一番好きなのは桃です!勿論、日本の柔らかでジューシな桃です!(NYの桃は固い!改良されていない昔の桃のままです)

暑くなりました。お身体に気を付けて今日も良い日で!

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2016-07-20 05:38

おはようございます。
昨日はご丁寧に2つのレシピをご紹介いただきましてありがとうございます。
まずは味玉の方は今度のお休みにでも仕込んでみようと思っております。
タンドリーチキンの方はちょっと手が込んでるので、気合を入れて作らないと挫折してしまいそうです(笑)
また料理参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

名前: さすらい [Edit] 2016-07-20 05:48

コメントの投稿