手羽餃子弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*手羽餃子
*紅生姜の卵焼き
*もみじスティックと胡瓜の浅漬け
*おむすび

手羽餃子弁当


見た目ではシンプルな弁当だけど手間がかかるのかな?

手羽餃子、作ったことないからわからないです(笑)

案外ボリュームあって、見た目よりもお肉食べた気分です。




節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




銀鮭の塩麹焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*銀鮭の塩麹焼き
*茄子の炊いたん
*冷奴
*中華クラゲ
*天狗ハムのグリル
*黒豆納豆とおむすび
*野菜サラダ

銀鮭の塩麹焼きの晩ごはん


何食べたいか聞かれてリクエストした塩麹焼きです。

スッキリ和食でまとまるとかみさんの料理って感じがします。

家のご飯は落ち着きますね。

ほっこりとします。


今日もご馳走さま(*^^*)




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

7月20日 銀鮭塩麹焼き弁当 と サイコロステーキの晩ごはん

7月16日 鯖の塩焼き弁当 と 桃のゼリー

comment iconコメント ( 5 )

手羽餃子って美味しそうだな~って見る度に垂涎ものなんですけど
じゃあ自分で作るかっていうと絶対に作らないですよね~普通(笑)
料理上手なのももちろんですけど、手間を惜しまないところにいつも感心します。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-07-20 14:37

手羽餃子を見て、食べた記憶がないことに。
手作りだと重くならないで、さっくりと揚がっていて食べてみたくなりました。

晩御飯のプレートスクエアに盛り付けて、今日の兼用ごはんに少しマッチ。
Ryoさんのように、お洒落で上品じゃなかったんですがね。
ひとり、にんまり。

名前: みなづき [Edit] 2016-07-20 21:07

手羽餃子って
みたことはあるけど
食べたことないかもー(゜∀゜)
…もちろん作ったことも(笑)!

居酒屋?小料理屋??
にありそうなクォリティだねー((((*゜▽゜*))))

名前: あんちょび [Edit] 2016-07-20 21:09

こんばんは!

見た目がシンプルでも、手羽餃子を作るのは
手間かかりますよ~コウタさん!

骨抜いて、餃子のあん作って詰めて、焼くor揚げて…。
食べるのは一瞬ですけどねぇ(´Д⊂ヽ

前回Ryoさんの手羽餃子拝見して作りたくなってたし、
旦那さんのお肉は解禁になったし作らないと~!
と、今日拝見してまた思いました( *´艸`)🎵

名前: わか [Edit] 2016-07-20 23:08

Ryoさま

おはようございます。

昨日は午後から、母の入院している病院で過ごしました。大腿骨骨折で・・・オペですが、未だ日時は決まっていません。高齢の為・・・少し体調が良くなってからのようです。毎日、病院通いが続きます!

お弁当・・・手羽餃子、美味しそうですね!食べた事が有りませんが・・・手羽が好きですから、きっと病みつきになりそうです!

お夕飯・・・鮭の塩麹の焼いたのも、茄子の炊いたものも・・・美味しそう~~ワンプレートに盛って良いですね! 昨夜は疲れて・・・夕飯を食べずに休みましたので、お腹がグゥ~と鳴りそうです!

今日も素敵な一日を!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-07-21 03:12

コメントの投稿