銀鮭塩麹焼き弁当

今日の弁当



献立

*銀鮭塩麹焼き
*天狗ハムと獅子唐のグリル
*中華クラゲ
*味玉
*梅酢花蓮根
*しば漬け

銀鮭塩麹焼き弁当


今日の銀鮭塩麹焼きはとても柔らかくて甘くて上品な感じ!

最近、保冷剤を入れるようになった関係で
かみさんにいろいろ聞かれる。


前の職場は弁当が生温くなることなかったから
1つ気にすることが増えたみたいです。


冷たくても美味しくとイロイロ工夫してくれてます。




節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



サイコロステーキの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*サイコロステーキ
*茄子の炊いたん
*胡瓜とカニカマの酢の物
*ポテサラ
*野菜サラダ
*フライドオニオン乗せごはん

サイコロステーキの晩ごはん


残業で夜が遅くなりました!

帰ったら直ぐに食べて寝るよと連絡したら
食べやすく作ってくれたワンプレートです。


肉をおろし玉ねぎ・おろし生姜・赤ワインで
マリネしていたらしくて柔らかい。

焼き加減もミディアムレアで美味しい。


こんなメニューにはご飯のフライドオニオンも合いますね。



今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

7月21日 サイコロステーキ弁当 と 紫蘇チーズハムカツの晩ごはん

7月19日 手羽餃子弁当 と 銀鮭の塩麹焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 3 )

こちらよりは少し気温が低いとはいえ、コウタさんのお弁当の環境は心配でしょうね。
同じお弁当を作って、同じ時間に食べて知るとはいかないみたいだし。
聞いて工夫してくれるRyoさん、気遣いしてもらえて幸せやな。♪
塩麹焼きされていると、保冷剤を使っても身はふっくらのままやろうね。

名前: みなづき [Edit] 2016-07-21 15:42

こんばんは!

梅酢でほんのり染まった花蓮根と
天狗ハムの色合いがコラボしてるみたいで可愛い~🎵

研究熱心で良い奥さんですね~♡
保冷材以外にも酢を使ったり、笹を使ったり、
夏のお弁当を安全で美味しく食べられるような
工夫がRyoさんのお弁当にはいっぱいですよね^^v

残業して帰ってきて、このワンプレートで
ビールを飲めたら最高ですね!
気持ちよく眠りにつけそう( *´艸`)🎵

名前: わか [Edit] 2016-07-21 22:45

Ryoさま
おはようございます。 昨日は、2つの病院を回って・・・少し疲れましたが・・・これからが本番ですから、頑張ります。お心使いいただいて感謝しています。

気分を変えて。。。今日のお弁当!今日も素敵なお弁当ですね~~鮭の塩麹漬け焼き、美味しいですよね。焦げてしまいそうですが・・・上手に焼かれていますね。ピンクの蓮も梅漬けされて・・腐敗効果もあっていいですね。

今日も病院です! RY0さまもコウタ様も素敵な一日を!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-07-22 05:09

コメントの投稿