サイコロステーキ弁当

今日の弁当



献立

*サイコロステーキ
*味玉
*ツナ入りポテサラ
*中華くらげ

サイコロステーキ弁当


家ではミディアムレアなサイコロステーキも
弁当ではよく焼きになってます。

切れ目もありマリネもされていて
案外柔らかくて食べやすかったです。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



紫蘇チーズハムカツの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*紫蘇チーズハムカツ
*もやしと豚バラの重ね蒸し
*野菜サラダとポテサラ
*ピリ辛蓮根
*胡瓜とカニカマの酢の物
*おにぎり


div>
紫蘇チーズハムカツの晩ごはん

今日のカツもサクッと揚がってました。

かみさんが言うには生パン粉じゃないなら
パン粉を付けてから揚げるまで少しの時間置いとくと
サクッと揚がるそうです。

パン粉が程よく水分を吸ってしっとりすると
生パン粉に近づくそうです。

チーズと紫蘇の相性もよくて美味しい。

モヤシも食感が残っていて良かったです。


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

7月22日 紫蘇チーズハムカツ弁当 と ササミの治部煮風の晩ごはん

7月20日 銀鮭塩麹焼き弁当 と サイコロステーキの晩ごはん

comment iconコメント ( 4 )

うっわ!夕飯のハムカツが美味しそう!!
いいな~いいな~ほんとハムカツって美味しいですよね~。
なんだか郷愁も覚える皆大好きなおかずだと思います。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-07-22 13:00

ハムカツに大葉が挟まって、これはよいなぁ。♪
チーズのとろっと流れでているの、刺激されるわぁ。(笑)

昨日時間がなくて、インスタみれなかったの。
今日覗いたのですが、しばらくお休みさせていただきますになっていたの。
私だけ?

名前: みなづき [Edit] 2016-07-22 17:01

ハムカツだ(*・ω・人・ω・)♡♡

Ryoさんのハムカツは
厚切りなんだねー( ´艸`)

断面が美しい((((*゜▽゜*))))

そして肉(笑)!!
…あ、しつこい(笑)??

名前: あんちょび [Edit] 2016-07-22 20:47

お疲れ様でした。

いつも美味しそうなお弁当に夕ご飯ですね。

その感想をちゃんとコメントされる貴男は凄いですね(いつも思っています)
我が主人は本当に何も言わず全く言わず食べる人なのですから?

私的には美味しく出来たわ〜(*´∇`*)と思って食べるだけですから。

まぁ〜自分の栄養の為やと思って作っています。

名前: batabatamama [Edit] 2016-07-22 23:09

コメントの投稿