紫蘇チーズハムカツ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*紫蘇チーズハムカツ
*紅生姜の卵焼き
*ピリ辛蓮根
*中華くらげ

紫蘇チーズハムカツ弁当


紫蘇チーズハムカツが冷めたときにもしかしたらと
ソースを入れてもらったけど使いませんでした。

しっかりとチーズハムカツの味と
紫蘇の香りがしていて美味しかったです。


中華くらげもあっさりしていいですね。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



ササミの治部煮風の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*ササミの治部煮風
*豆乳入り豆腐
*野菜サラダとポテトサラダ
*胡瓜とカニカマの酢の物
*ごはん

ササミの治部煮風の晩ごはん


ササミの治部煮風て何???


でしたけど和風の上品な汁に大根おろしにササミが合います。

落ち着く味でした。

ささ身に片栗粉をまぶしてくれているので
口当たりが優しかったです。

鰹と煮干しの出汁がしっかり効いていました。

日本に産まれて良かった(笑)


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

7月23日 ささみのかつお味噌巻き弁当

7月21日 サイコロステーキ弁当 と 紫蘇チーズハムカツの晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

鴨肉より鶏肉の治部煮の方が、この時期さっぱりで食べやすいでしょうね。
上品な仕上がりやわ。♪
湯豆腐でする程度ですが、豆乳入りのお豆腐よいなぁ。

アカウント、ありがとうございます。
一応、先ほど確認だけさせていただきました。
明日、じっくり拝見させていただきます。
取り急ぎ、お礼だけですみません。

名前: みなづき [Edit] 2016-07-23 20:36

おはようございます。
ハムカツ…好きなんですが、意外に作る機会がない一品です。
しそとチーズを挟んだ豪華版ですね。
これは是非とも、わたくしのお弁当のおかずに拝借いたしますわ。
たまご焼きに紅生姜!
わたくしの大好きなパターンです^^

名前: さすらい [Edit] 2016-07-24 05:41

コメントの投稿