手羽中のピリ辛揚げ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*手羽中のピリ辛揚げ
*紅生姜と葱の卵焼き
*中華くらげ
*もみじスティックと胡瓜の浅漬け
*梅干し

手羽中のピリ辛揚げ弁当


手羽中にしっかりとピリ辛の照り焼き味が絡んでる。

量も沢山あってご飯が進みます。

骨があって少し食べにくいけど満足です。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず(^^♪


酢豚の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*酢豚
*中華くらげ
*金平ごぼう
*五目豆
*野菜サラダ
*デラウェア

酢豚の晩ごはん


久々にかみさんの作った酢豚が登場しました。

肉や野菜に酢豚のタレが絡み付いて、

脂が多そうなのに酢の味でスッキリと

何とも言えない美味しさです。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

5月26日 酢豚弁当 と サーモンのホイル焼きの晩ごはん

7月24日 アフィリエイトdeボランティア

comment iconコメント ( 4 )

酢豚の蓮根に、心を奪われました。
甘酢餡に蓮根を使うのは、大好きなです。^0^

手羽中のテリテリに、胡麻があるのはいいね。
覚えておかなけば。

名前: みなづき [Edit] 2016-07-26 14:08

こんにちは。
手羽中のピリ辛揚げ…過日に作った名古屋風を思い出しました。
これはご飯のおかずには最適な一品かと思います。
骨があっても全然大丈夫でしょう。

酢豚…なぜかちょっと苦手なので、わたくしの食卓には登場するケースがありません。
実は昔パイナップルが入ってたのがトラウマになって食べれなくなったのです(笑)
これからはぶどうのシーズンですね。
わたくしも果物系はちょっと苦手ですが、今年は食べたいと思っております。
ではでは。

名前: さすらい [Edit] 2016-07-26 16:14

これはまた
ビールが欲しくなるメニュー( ´艸`)♪♪

なんだか今日は
お友達ブロガーさんが
みんなビールに合うメニューを見せてくるよ(・_・、)

ビールカモーン(屮°□°)屮

名前: あんちょび [Edit] 2016-07-26 20:49

こんばんは!

手羽中のピリ辛揚げ、確かに名古屋の手羽先を彷彿と
させるビジュアルで、飲めない私ですらビールが欲しくなる…!!!

美味しそうやから、
手羽中だけ10個くらい食べれそうです~( *´艸`)♪

酢豚で酸味と豚肉、それにブドウまで!
体の疲れがとれますね。
Ryoさんの愛情を感じます(〇´ω`〇)♪

名前: わか [Edit] 2016-07-26 23:08

コメントの投稿