酢豚弁当

今日の弁当



献立

*酢豚
*味玉
*金平ごぼう
*五目豆
*セロリの醤油漬け
*もみじスティックと胡瓜の浅漬け

酢豚弁当


酢豚のタレがピカピカしていてよく絡んでます。

彩りもよく、美味しく頂きました。

暑い日には酢が入ってると食欲増しますね。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



サーモンのホイル焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*サーモンのホイル焼き
*荒挽きチョリソー春巻き
*金平ごぼう
*五目豆
*セロリの醤油漬け
*野菜サラダ
*ごはん

サーモンのホイル焼きの晩ごはん


今日の晩ごはんはイロイロな味が楽しめました。

チョリソーの春巻きはビールに合う分かりやすい美味しさ!

春巻きの皮を巻いて揚げ焼きにしただけなのに
食感も薫りも良くなります。

一手間って大切ですよね。




サーモンのホイル焼きは以前仕込んでいた
塩レモンを使ってるらしいんだけど、
皮の渋味が若干残ってて赤ワインのような感じ??

大人の味というか上品な味というか、
表現が下手ですみません(笑)

サーモンはふっくら柔らかくて美味しかったです。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

7月27日 いんげんの肉巻き弁当 と 豚のしょうが焼きの晩ごはん

7月25日 手羽中のピリ辛揚げ弁当 と 酢豚の晩ごはん

comment iconコメント ( 5 )

あー酢豚良いですね~!
暑い時にはお酢のサッパリした風味がたまらないですよね。
よし、私もお昼は黒酢定食にしよう!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-07-27 12:38

酢豚はごはんにもアルコールにも合うお味。
2度楽しめて、よいなぁ。♪

そうや。
これ忘れてました。
春巻きの皮、買ってこないと。
メモメモ。(笑)

名前: みなづき [Edit] 2016-07-27 19:08

酢豚メインのお弁当なのに
しっとり和風なお弁当にまとまるって
やっぱりRyoさんの技だよね(*・ω・人・ω・)

つや照り酢豚が
輝いてるわーヾ(o´∀`o)ノ

名前: あんちょび [Edit] 2016-07-27 22:15

こんばんは!

本当、酢豚の照り加減が最ッ高です!
彩りも綺麗やから華を感じる~🎵
Ryoさんが詰めると品も漂う~🎵
素敵です(*´ω`*)♡

サーモンのホイル焼きに、塩レモンって
組み合わせを聞いただけでヨダレでます( *´艸`)

名前: わか [Edit] 2016-07-27 23:29

Ryoさま&コウタさま

おはようございます! やっと母のオペが昨夜終わりました(終わった時間11:30PM)Dr.と言うお仕事も大変ですね! 

お弁当・・・今日のお弁当もとても綺麗ですね!アートのようです。ご飯の下に敷かれているのは笹の葉でしょうか? 心使いが素晴らしい~~

お夕飯・・・チョリソーの春巻き!素敵なアイディアですね。 冷たいビールのおつまみに・・・ピッタリ~~(アルコールをストップされている私ですが・・・ノンアルで頂きたいものです)

今日も良い日でお過ごしくださいね!

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2016-07-29 05:38

コメントの投稿