いんげんの肉巻き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*隠元の肉巻き
*味玉
*荒挽きチョリソー春巻き
*もみじスティックと胡瓜の浅漬け
*梅酢の花蓮根

いんげんの肉巻き弁当


いんげんが綺麗な緑色で
キュッキュッしていて美味しかったです。

保冷剤は悪い面もあるけど野菜は活き活きとしますね。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



豚のしょうが焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*豚の生姜焼き
*米ナスの田楽
*五目豆
*金平ごぼう
*セロリの醤油漬け

豚のしょうが焼きの晩ごはん


メインのしょうが焼きもご飯のおかずに最高なんですけど、

茄子の田楽もつまみに甘辛くて美味しかったです。


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

7月28日 豚のしょうが焼き弁当 と レタスたっぷりしゃぶしゃぶの晩ごはん

5月26日 酢豚弁当 と サーモンのホイル焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 4 )

いんげんの色が綺麗…。
私が作るともっと黒くなっちゃうんだけどぁ…さすがだわ。
見た目も味の内ですもんね~。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-07-28 13:11

なんか今日のお弁当は
これぞRyoさん((((*゜▽゜*))))って感じ♪♪

一切の隙のない完璧な仕上がり( ´艸`)

料亭さながらのクオリティだよ♡♡

蓮根のアクセントが
素敵すぎる( ´艸`)

名前: あんちょび [Edit] 2016-07-28 20:37

お弁当の仕切り方が、縦になっているのが私的には新鮮です。
仕切り方で隠元の肉巻きの詰め方が、映えて美しいさがアップするんでしょうね。

蓮根あるだけで、味と見た目と酸味の三位一体の良さを感じます。^0^

名前: みなづき [Edit] 2016-07-29 16:49

こんばんは!

キリっとしてるけれど、可愛らしさもある、
素敵なお弁当やわぁ~(ウットリ)🎵

あ!チョリソー春巻きが小さくなって入ってる!!
なんか小さいサイズになるだけでカワイイ( *´艸`)
それに夏場はピリっと辛いのがあると食がすすんでイイですね~♡

名前: わか [Edit] 2016-07-29 20:34

コメントの投稿