自家製クリームコロッケ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*自家製クリームコロッケ
*味玉
*パプリカの塩昆布炒め
*ズッキーニソテー
*金平ごぼう
*明太子ごはん

自家製クリームコロッケ弁当


少し固めのクリームコロッケ(普通のコロッケよりは柔らかいけど)
が弁当では食べやすくなってると思います。


濃厚で満腹感ありました。



朝ごはん

今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




マカロニグラタンの晩ごはん

日曜日の晩ごはん



献立

*マカロニグラタン
*野菜サラダ
*大葉ジェノベーゼトースト

マカロニグラタンの晩ごはん


これは、日曜日に食べたマカロニグラタンです。

クリームコロッケに使用したタネを
牛乳で更に伸ばして作ったみたいです。


僕はグラタンは好きなのにドリア苦手です。

ご飯とソースの組み合わせが苦手なんだと思うけど
同じような人は多いんですかね?


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





【アンデルセン】デンマークの朝食♪ 3名様モニター募集!


南部どりでパーティー!』南部どり商品のお料理モニターさん大募集


高級クレマンも入った極旨泡ばかりの辛口スパークリングワイン6本セット!
関連記事

8月2日 照り焼きチキン弁当 と 豚玉の晩ごはん

7月30日 ピリ辛塩麹唐揚げ弁当 と うな丼の晩ごはん

comment iconコメント ( 4 )

マカロニグラタン~♪
大好き!ドリアも大好き!
コウタさん嫌いなの???
ホワイトソースとミートソースの組み合わせが神なのに!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-08-02 12:57

クリームコロッケからグラタン、そうっかこうすれば無駄もなく2品完成だよね。^0^
多分、オットもドリアは食べるけれどかな。

クリームコロッケに、塩分系のおかずは嬉しいかも。
自宅やとサラダ系になるけれど、お弁当には満足感あるね。

名前: みなづき [Edit] 2016-08-02 16:57

あ、逆パターンか( ´艸`)♪♪

ウチだと
グラタンからのグラコロというパターン( ´艸`)

夏になってから
ホワイトソース食べてないかもー(●´∀`●)

久しぶりに食べたくなっちゃった((((*゜▽゜*))))

名前: あんちょび [Edit] 2016-08-02 20:59

hppt://raspbery.blog.fc2.com

Ryoさま&コウタさま

おはようございます! ここ数日、早朝のゲリラ豪雨でしたが・・・今日は良いお天気になり、暑くなりそうです。

クリームコロッケ・・・美味しそうですね!やっぱり手作りが一番ですね~~(最近の私はレトルトですましてしまって)いつも素敵なお弁当ですね!

マカロニグラタン・・・我が家の母は、私が小学生のころ(60年くらい前)今日はフレンチよ~~と言って、マカロニグラタンでした(笑)マダマダ洋食の珍しい頃でしたから・・・嬉しく思いました!

クリームコロッケの翌日に・・・このクリームを使ってのグラタン!素晴らしいアイディアですね! とても美味しそう~~時間を見つけて、Tryしたいと思います。

いつも美味しいRyoさま&コウタさま家の食卓・・・素晴らしい~~

今日も良い日でお過ごしくださいね!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-08-03 06:08

コメントの投稿