糸こんチャプチェde春巻き弁当

今日の弁当



献立

*糸こんチャプチェde春巻き
*紅生姜と青海苔の卵焼き
*茄子と南瓜の肉巻き
*セロリの醤油漬け
*甘酢茗荷
*鮭ほぐしご飯

糸こんチャプチェde春巻き弁当


何時もInstagramでも使えるように
正方形の写真だったのに縦長になってしまったf(^^;

春巻きと肉巻きでボリュームたっぷりの弁当になってました。

糸こんはヘルシーでいいですね。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


塩鯖の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*鯖の塩焼き
*切り干し大根の胡桃和え
*五目豆
*夏野菜のグリルマリネ
*野菜サラダ
*マカロニ明太マヨ

塩鯖の晩ごはん


焼き魚に白いご飯最高!!

やっぱり和食は落ち着くなぁ。

飽きることないです。


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

8月4日 塩鯖乗っけ弁当 と デミグラスソースハンバーグの晩ごはん

8月2日 照り焼きチキン弁当 と 豚玉の晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

しらたきのチャプチェで春巻き、想像もしなかった。
春雨を使うよりも、揚げてからの仕上がりが軽くてよいですね。

Ryoさんのお料理の、引き出し&発想の豊かさを感じました。

写真の向きは、また違ってこちらも美しいよ。♪

名前: みなづき [Edit] 2016-08-04 20:04

hppt://raspbery.blog.fc2.com

Ryoさま&コウタさま

おはようございます! 今日も暑い一日に成りそうですね~~

Ryoさまのお弁当はいつ拝見しても素敵~~今日のお弁当も綺麗~~蓋を開けた途端に笑顔が浮かぶ・・・素晴らしいお弁当です。

熱車病にご注意なさって・・・素敵な一日を!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-08-05 09:07

コメントの投稿