麻婆茄子弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*麻婆茄子
*海老入り鶏つくね
*味玉
*茗荷の甘酢漬け
*塩鮭のっけご飯

麻婆茄子弁当


ピリ辛な麻婆茄子はご飯が進みます。

麻婆茄子弁当となってるけど海老入り鶏つくねも主役でした。

歯応えはあるし上品な海老の香りでした。

塩鮭までご飯に乗っていて
海の幸たっぷりでした。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



鰰の竜田揚げの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*鰰の竜田揚げ
*ささ身と胡瓜の柚子胡椒ナムル
*南瓜のそぼろ煮
*生ハムサラダと茹でもろこし
*おにぎり(明太子・イカの塩辛)
*デラウェア・キウイ・豊水

鰰の竜田揚げの晩ごはん


鰰の竜田揚げが淡白で和食な晩ごはんでした。

常備菜を先日頂いた重箱に詰めただけみたいなんですが
見た目はやっぱり豪華になりますよね。

ささ身も柚子胡椒でさわやかな味付けです。
なので久々にあっさりと食べ終えましたよ。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

8月9日 鰰の竜田揚げ弁当 と ささみの明太フライの晩ごはん

8月7日 四川風麻婆豆腐の晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

わーぃ!
昨日、鶏つくねだったよ。
そして、今日は鮭。
なんだか、うきうき気分に訪問した瞬間感じちゃった。^0^

重箱に盛り付けると、Ryoさんのお料理は益々貴賓アップするね。♪

名前: みなづき [Edit] 2016-08-09 17:01

こんばんは。

海老入り鶏つくね美味しそうです^^
レモンのカットの仕方が綺麗ですね。
手間ひまかけてますねぇ。素晴らしいです。

名前: SANO [Edit] 2016-08-09 21:36

コメントの投稿