今日の曲げわっぱ弁当
曲げわっぱ弁当


今日のメニュー


今日の朝御飯
節約料理



朝から揚げたての豚こまのフライ元気でそう

中のチーズと大葉がベストマッチ!

お味噌汁は香りがいい。いりこだしと生のりの相乗効果なんでしょうね♪

この組み合わせは大好物ですo(^o^)o

ご馳走さま


ところで、下の写真見てほしいのですが…

先日、ホームセンターで苗を購入して育てていました。

数ある品種の中でも、支柱も手入れも不要!何もしないで大丈夫と説明書きしてあったのに

プチトマトの栽培


トマトの重みに茎が負けてるのか

茎が折れてトマトが地面に付いてしまう(T_T)

放っておけないから、支柱立てて紐で枝を吊るして応急処置したらこのざまです。

何が悪いのか、どうしたらよいのか教えて下さいm(__)m




にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村




お弁当ランキングへ

↑↑↑ランキングに参加しております。
クリックすると1票入りますので、応援お願いしますm(__)m
3つあって恐縮ですが毎日励みになっております。

ご訪問ありがとうございました。









関連記事

給料日前の夜ご飯

節約料理 鮭のカマ焼き

comment iconコメント ( 5 )

お役に立てませんが

いろんな種類の入ったお弁当でいつも美味しそうですよね!
そのお花のハム?はどう作ってるんでしょうか?可愛い~(*^_^*)

トマト、実家の畑で昔作ってましたが、骨折した事が無かったです・・・笑
なんででしょうね??
お役にたてないんですが、自家栽培ってすごいですね~
私もやってみたいものの、マンションのベランダが狭め、私も旦那さんも
虫が大の苦手で、虫のよりつく植物禁止令が出てます。笑

名前: Maruko [Edit] 2015-06-24 12:41

こんにちは。

コメント頂いたので訪問させて頂きました(^^)

奥さまとってもお料理上手ですね!
とっても華やかなお料理で憧れちゃいます(*^ ^*)

ミニトマト、育ちが良いと支柱なくては厳しいですね(^^;
去年、うちの長男が学校でミニトマトを栽培してましたが、支柱も使ってました。
育ちが良かったのでそれでもダラ~んと垂れてしまう部分もありました。

お役に立てるコメントはできませんが…このまま支柱に茎をからませてあげておくのが一番かなぁと思います。

名前: marimo [Edit] 2015-06-24 14:03

marukoさんへ

確かにだんごむしとか毛虫の類いが増えてる気がします(≧∇≦)

葉っぱ食べられてしまうので虫を潰してるのですが確かに気持ち悪いです。

お花のハムかみさんが解説してくれるんで、明日の記事にのせておきますね。

また、遊びに行きます(^-^)/

名前: コウタ [Edit] 2015-06-24 14:47

marimoさんへ

アドバイスありがとうございますo(^o^)o

育ちがいいと言うことならむしろ良いことなのかもって気持ちになってきました。

ただ、……紐の見た目がね(笑)

ましな方法で支柱て支えられるように工夫してみようかな♪

名前: コウタ [Edit] 2015-06-24 14:53

すごい!!

すごい!!いったいおかずが何種類入っておるのでしょうかっ!!
彩りも鮮やかで、わっぱの蓋を開けた瞬間からテンション上がりますね。
┗(`・∀・´)ヨッシャ!
とっても参考になりましたっ。レモンの使い方とか真似っこさせて頂きます♪

名前: マロンスキー [Edit] 2015-06-24 23:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)