秋刀魚の甘露煮弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*秋刀魚の甘露煮
*味玉
*円盤餃子
*紫キャベツのマリネ
*牛蒡の甘辛揚げ


秋刀魚の甘露煮弁当


秋刀魚の甘露煮

缶詰めの味に似てるのかなぁ?

缶詰めよりも柔らかくて薄味で上品になってます。

秋刀魚の素材の味が活きてるからありがたいです。

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん



朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



南部鶏deオーブン焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*南部鶏のオーブン焼き
*野菜サラダ
*バゲット
*ミルクゼリー
(ブルーベリージャムのせ)


南部鶏deオーブン焼きの晩ごはん


南部鶏は、脂っぽくないのにふっくらとしていて歯応えはあります。

味付けは何時ものオーブン焼きらしいけど、

まぁ、地鶏の味って好みですよね。

ブロイラーも好きなんですけどね(笑)

南部鶏は僕の好きな部類の地鶏でした。

ミルクゼリーも甘さがメッチャ控えめで食べやすかったです。

今日もご馳走さま(*^^*)

↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくはこちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

8月14日 ゆず胡椒ナムルdeキンパ巻き弁当 と お義母さんの晩ごはん

8月12日 ダビデの星のつくね巻き弁当 と 焼き餃子の晩ごはん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿