上賀茂神社

上賀茂神社



京都でも駅から遠いところにある上賀茂神社!

京都で一番古い神社だそうです。

風景も綺麗で敷地が広い。

観光客が少ないのも僕的には良かったのですが…

国宝の建物修復の予算に苦しんでるのだとか。

やはり、人が集まらないと運営はキツいのですね。




静かな雰囲気も残してほしいとも思ってしまうのですがf(^^;


上賀茂神社

上賀茂神社



何処にでもありそうな感じですけど、

ここの湧き水は飲料にも適してるくらい綺麗だそうです。

確かに回りの川は水が綺麗で子供たちも安心して遊んでました。

蛍も住んでるそうです。






上賀茂神社前のやきもち屋


上賀茂神社前のやきもち屋さん♪

風情が良くて甘いお餅は得意じゃないけど1つ買い食いです(笑)

かみさんと半分こ(^^♪




かみさんの弟の手料理

かみさんの弟さんの手料理



かみさんの弟さんは京都の呑み処で店長をしていて

夜はお邪魔させてもらいました。

写真ばかり撮ってられなかったので最初のお造りだけですけど(笑)

鱧の天ぷら、賀茂茄子の田楽、

ホルモン焼き(焼きですが陶板で焼煮風)
本格的な韓国式らしい…

等々、美味しくて大満足でした。


お義母さんの朝ごはん

お義母さんが作ってくれた朝ごはん



お義母さん朝早くから沢山スミマセン。

納豆に生姜初めてでしたがあっさり体にも良さそうな感じです。



番外編にお付き合い有難うございました。

また、通常のご飯ブログに戻ります♬







今日もご馳走さま(*^^*)







↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくはこちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

8月17日 南部どりの唐揚げ弁当 と チューリップの柔らか煮の晩ごはん

南部どりでパーティー!メニュー

comment iconコメント ( 1 )

お帰りなさい。
関西は暑かったでしょう。

旬のお料理も頂けて、リフレッシュできましたか?
鱧の天ぷら、よいなぁ。^0^

納豆に生姜、やってみようっと。♪

名前: みなづき [Edit] 2016-08-17 17:31

コメントの投稿