チューリップの柔らか煮弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*チューリップの柔らか煮
*出し巻き卵
*胸肉の柚子胡椒ナムル
*竹輪の梅紫蘇巻き
*パプリカと生ハム
*黒米

チューリップの柔らか煮弁当


昨日の夜のチューリップの柔らか煮を骨からほぐして入れてくれました。

見た目的に、何がチューリップ??

ですが…さっきまではチューリップでした(笑)

冷めても柔らかいのは変わらず軟骨もスジ肉みたいにトロトロです。

卵焼きの焼き印も久々に見ました。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず。


インドカレーの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*インドカレー
*チューリップdeタンドリーチキン
*野菜サラダ
*バゲット
*黒米

インドカレーの晩ごはん

インドカレー大好物です。

これだけの味出してくれたら外食は要らないですね!


チーズケーキ

京都のお土産を大家さんに持っていったら
大きな巨峰を3つも頂いて・・・

かみさんが、僕の好きなレアチーズケーキ
作ってくれました。

ホールで作ると余るので、この少量サイズになってます(*^^*)




今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

8月19日 ドライカレー弁当 と 棒々鶏の晩ごはん

8月17日 南部どりの唐揚げ弁当 と チューリップの柔らか煮の晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

食べられるチューリップ(花)!?と思ってしまったのは
私だけかしら…。
骨付きのお肉って何お肉でも一番美味しいですよね~!
今日は手羽先でも買って帰ります(笑)

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-08-19 17:01

デザートまであると、完璧でお店のコースだね。♪
毎日ご馳走で、コウタさんの外食要らないってわかります。はい。

Ryoさんはお休み無くて、大変かしら。^0^

昨日久しぶりに、牛筋カレーだったよ。
ごはんだけ、パンもあってどっちも楽しめるのも良いね。♪

名前: みなづき [Edit] 2016-08-19 18:41

コメントの投稿