焼き鯖寿司弁当

今日の弁当



献立

*焼き鯖寿司弁当
*鶏ミンチとはんぺんバーグ
*ゼブラ茄子の揚びたし
*味玉
*アーリーレッドのハニマスマリネ
*プチ🍅

焼き鯖寿司弁当


秋先取りです。


この前からリクエストしていた鯖寿司は焼かれていました。

臭いが少ないようにと考えてくれたようです。

こんなのなら保冷剤で冷えてしまって、
多少ご飯が硬くなっても美味しく食べられますね。

保冷剤に合うお弁当もう一つ発見です!

また、お願いしたいです。

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪

夕飯は出かけたので外で軽く済ませました。


とろとろプリン


僕の大好きなプリン作ってくれました。
蒸さないタイプのとろとろプリンです。

バニラビーンズの香りが大好きなんです。

でもいつも通り、3口くらいしか食べられないんですけどね(笑)


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

8月26日 ジャンボオクラの肉巻き弁当 と ガーリックシュリンプの晩ごはん

8月24日 キャベツメンチカツ弁当 と ペペロンチーノの晩ごはん

comment iconコメント ( 3 )

Ryoさま&コウタさま

こんにちは~~マダマダ台風も控えていて・・・何時までも定まらない気候ですが、この暑さも異常ですよね! 今年は涼しいNYの夏が過ごせず(今は23℃~20℃くらいです)忙しい毎日でしたが・・・

鯖焼き鮨・・・Ryoさまが手作りですか!!!素晴らしい~~ですね!私の大好きなお鮨の一つです。 しかし・・・自分で作れるなんて思ってもいませんでしたが、凄い~~です!

〆鯖を焼いたのでしょうか? ビックリです~~

お鮨の上のうさぎさんや紅葉・・・十五夜も近い~~ですものね!いつも心配りのある素晴らしい私の大好きなお弁当です!いつも楽しみに拝見しています!

今日も引き続き良い日で~~

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-08-26 11:50

ニュースで旬の鯖ですね!
焼いて良し煮て良しの庶民の魚だから
獲り尽くされて希少になったりしないといいですね。
押し寿司美味しそう♪

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-08-26 14:20

焼き鯖寿司、いい眺めやわ。
焼き加減が美しい。

横で偶然にオットが拝見して、「うまそうな焼き鯖やなぁ!うちも作ってよ。」って云ってます。(笑)

コウタさんリクエストが叶って、発見もあってWでラッキーでしたね^0^

名前: みなづき [Edit] 2016-08-26 20:34

コメントの投稿