ジャンボオクラの肉巻き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*ジャンボオクラの肉巻き
*はんぺん落とし揚げ
*九条ネギの卵焼き
*茗荷の甘酢漬け
*梅干し

ジャンボオクラの肉巻き弁当


こんなに長いオクラ珍しいです。

長い弁当箱にピッタリ(笑)

この前の太いオクラ(ダビデの星)もあったし
イロイロな改良されてるんですね。

味は普通に美味しいから見た目の好みで選べば良さそうです。

おとし揚げも濃いめの味でご飯が進みます。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


ガーリックシュリンプの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*ガーリックシュリンプ
*鶏ミンチのはんぺんバーグ
*夏野菜の揚げびたし
(生姜風味)
*無限ピーマン
*厚揚げと蒟蒻のこっくり味噌煮

ガーリックシュリンプの晩ごはん


こんがりと香ばしいシュリンプ♪

歯応えも良くてプリプリの身が最高。

夏野菜も沢山あって贅沢な食卓を満喫しました。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


おしゃれな静岡こだわり野菜ピクルス 10名様募集
静岡こだわり野菜ピクルス
関連記事

8月27日 アフィリエイトdeボランティア

8月25日 焼き鯖寿司弁当 と 手作りとろとろプリン

comment iconコメント ( 1 )

あの一本のアスパラの時を思い出すと、大きなオクラなんだってわかる。
品種改良もされて、最近は珍しくても味がいいお野菜が増えたよね。

はんぺんの落とし揚げ、大葉で包まって見た目が可愛い。♪

今日はやっと少し気温が下がって、風もあって生きた心地がしたよ。(笑)


名前: みなづき [Edit] 2016-08-27 18:36

コメントの投稿