炊き込みご飯弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*炊き込みご飯
*鮭の塩焼き
*卵焼き
*ガーリックシュリンプ
*アーリーレッドのハニマスマリネ
*夏野菜の揚げびたし

炊き込みご飯弁当


最近、弁当からも秋の気配を感じます。

炊き込みご飯に卵焼き!

何処か公園にでも行って食べたい。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


野菜天の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*野菜天ぷらとミニパプリカの素揚げ
(茄子・南瓜・オクラ)
*水菜とカリカリベーコンサラダ
*厚揚げと蒟蒻の味噌煮
*無限ピーマン
*炊き込みご飯

野菜天の晩ごはん


カラフルで小さいパプリカが見た目のアクセントになってます。

炊き込みご飯に天ぷらって何故か相性いいですよね。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

南部どりでパーティー!メニュー②

8月27日 アフィリエイトdeボランティア

comment iconコメント ( 2 )

Ryoさま

おはようございます! 今日の横浜・・・まだ曇り空ですが、これから台風が遣って来るのでしょうか! 私は明日NYに取り敢えず帰る予定ですが・・・台風次第では戻れないかも?です!

お弁当・・・とても美味しそうですね!Ryoさまのお弁当は秀逸だと・・・いつも思いながら拝見しています!おかずもですが・・・詰め方も素敵です!

お夕飯・・・私も炊き込みご飯、大好きです! どう言う訳か・・・秋の気配がしてくると、突然食べたくなる炊き込みご飯は・・・きっと茸が美味しくなるからでしょうか!

天ぷらもからりと揚って美味しそうですね~~ミニピーマン・・・可愛いですね!抹茶塩も良いですね!

今日も引き続き良い日で!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-08-29 10:55

炊き込みごはん、私も昨日いただきました。
手抜きで、写真はスルーやった。(笑)
秋の気配はまだまだですが、煮込みもちょこっと作った休日でした。

野菜のさっくり衣の天ぷら添えているのを見て、飛んで食べに行きたくなったよ。ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

ミニパプリカ、可愛すぎるぅ。

名前: みなづき [Edit] 2016-08-29 17:21

コメントの投稿