鰤の照り焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*鰤の照り焼き
*まん丸コロッケ
*味玉
*タラモサラダ
*きのこの炊き込みご飯

鰤の照り焼き弁当


今日は、鰤の照り焼きでした。
塩焼きと竜田揚げとどっちがいいか聞かれたのですが。。。

照り焼きが食べたかったのです(笑)
リクエストに応えてくれました。

甘辛いタレと鰤が良く合います。

秋らしい炊き込みご飯もホッコリしました。


朝ごはんの画像を撮り忘れておりますが
いつも通り残り物とか弁当のおかずでした♪



牛肉といろいろ野菜のエスニック炒めの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*牛肉と色々野菜のエスニック炒め
*冷奴モロヘイヤ乗せ
*中華クラゲ
*野菜サラダとタラモサラダ

牛肉といろいろ野菜のエスニック炒めの晩ごはん


いろんな調味料を使ってて深い味わいの炒め物になってました。

オイスターソース・ナンプラー等入れてるみたいです。

辛味とか甘味、香りが濃厚でワイン飲みたくなりました(笑)


今日もご馳走さま(*^^*)


美味いもの市で一番食べてみたいものは何ですか? ←参加中

【日高産イクラ醤油漬け 300g×2】

海の宝石!僕の大好物です!!!
これからどんどん美味しくなってきますよね。
ご飯にたっぷりかけてがっつきたい。。。願望(笑)

とれたて!美味いもの市
いくら
画像お借りしています



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


【3名様限定】広島県 自然栽培無農薬『イチジク(蓬莱柿)』モニタープレゼント ←参加中
ふるさと21

【20名募集】B1グランプリ殿堂入りメニュー 「富士宮やきそば」プレゼント ←参加中


関連記事

9月1日 焼肉丼弁当 と 豚のカリカリ揚げの晩ごはん

8月30日 マフィンdeハンバーガー と しゃぶしゃぶの晩ごはん

comment iconコメント ( 4 )

きのこの炊き込みご飯!
残暑が厳しいですけど、間もなくやって来る秋が感じられて
少し涼やかな気持ちになれそう♪

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-09-01 12:52

夏は避けていた炊き込み((((*゜▽゜*))))

もうそろそろ美味しい季節に
なるねーヾ(o´∀`o)ノ♪♪

炊き込みみるとわかさんを思い出す(笑)
炊き込み御飯はおかずです( ´艸`)♪♪

名前: あんちょび [Edit] 2016-09-01 20:10

味ごはんにはおかずが要らないと感じるのは、私だけかな。
それぐらい、味ごはんLOVEです。

鰤があって、見ただけで嬉しい過ぎる。♪
炊き込みごはん炊きまーす。^0^

名前: みなづき [Edit] 2016-09-01 20:34

Ryoさま&コウタさま

おはようございます!風が秋を運んでくるNYです!快晴・・・天高く!の季節です。あの数日前までのJPでの暑さが嘘のようです!

今日も美味しそうな素敵なお弁当ですね! 鰤の照り焼きにコロッケまで・・・いつも豪華なお弁当ですね~~コウタ様は幸せですね!食べる事って・・・幸せを運んでくれますものね!

お夕飯のエスニックも良いですね!我が家の家人もエスニックが好きなようです。偶には味付けが変わると食欲も出てくるんだと思います。

いつも素敵なお料理・・・お弁当の詰め方も勉強に成ります~~よ!

今日も良い日に成りますように!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-09-03 04:11

コメントの投稿