京橋ワイン様

『高級クレマンも入った辛口スパークリングワイン 6本セット』
のモニターに当選いたしました。




丁寧に梱包されて届いた品はめちゃくちゃ豪華です!!!
スパークリングだと、和でも洋でも料理に合わせやすいですよね。

早速、キンキンに冷やして・・・
 
難しく考えてあれこれ選ばずに
その日の気分でチョイスしてみました( *´艸`)





インドカレーとタンドリーチキンに合わせたのは高級クレマン。

『ヴーヴ・アミオ・ジェイ・デ・ヴィラレ・クレマン・ド・ロワール・ブリュット』

これは最初に飲もうと決めてました(笑)
12か月の瓶内熟成後にリリースされるようです。

スッキリとした口当たりで
シトラスの香りがさわやかでした。


高級と聞くと味も複雑なのかと思いましたが
比較的分かりやすく、ふくよかな味わいです。





『シャルル・ランヴィル・グラン・レゼルヴ・ブラン・ド・ブラン・ブリュット』

舌噛みそうですが(笑)
これが僕の口には一番合いました。

ワインテイストが一番強く、赤ワイン好きの僕も大満足でした。

少し渋みがあるのが良かったです。

前日に半分ほど飲んでしまっていたのですが

赤ワインを思わせると伝えると、
ランチにデミグラスソースのオムライスを作ってくれました。

間違いないですね(*^^*)




他にも、パンランチに合わせたり・・・
チーズとの相性は文句なしですよね。

こちらは、
『グロッタ・フレスカ・スプマンテ・ブリュット』

苦みがあり、好みは分かれそうですが

グレープフルーツの様なほろ苦さなので
女性は大好きなのではないでしょうか??





ガーリックシュリンプと・・・
『ヴーヴ・アルバン・ヴァン・ムスー・ブリュット』

香り先行型なのでこちらも女性にお勧めです。

発泡具合が一番綺麗でしたね。
写真にもキラキラと映ってくれました♪





Image_885e49b.jpg


ごくごく飲んで写真を撮り忘れる始末・・・すみません。
ショップより画像お借りしております。

『ディヴィーナ・カバ・ブリュット』

こちらはシャンパン方式のスパークリングワイン。

なるほど、すっきりした辛口で淡白です。

料理の邪魔をしないので食前酒にいいように思います。
スパークリング感が一番強かったです。




最後は、
『コマンドール・プレステージ・ヴァン・ムスー・ブリュット』

ガッツリ、赤身のステーキと合わせてみました。

これ、ステーキと合わせて正解でした!

キリッとしていて喉ごしが良かったのでビール感覚で。
お風呂上りにもお勧めです。


長期に渡り、6本堪能させていただきました。
いずれの商品も飲み易くクセがなかったです。

お値段も税別¥4,980とお手頃価格です。
フルボトルが1本あたり¥830は魅力的ですね。


一度に6本も試せる機会を有難うございました(*^^*)
至福のひとときでした♪


下記サイトでも色々と魅力的な商品を取り扱っておられますので
興味のある方は覗いてみてください。

高級クレマンも入った極旨泡ばかりの辛口スパークリングワイン6本セット



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

9月7日 一口ビフカツ弁当 と トマトのハヤシライスの晩ごはん

9月6日 肉巻きおにぎり弁当 と 一口ビフカツの晩ごはん

comment iconコメント ( 1 )

スパークリングワインに合う献立が、ずらりで圧巻だなぁ。♪
今日も大阪はムシムシして、ひんやり泡で喉を潤したい。

お洒落でお店のHPのようで、どれを注文しようかって迷うよ。^0^

次々と、当選おめでとう。

名前: みなづき [Edit] 2016-09-07 20:19

コメントの投稿