海老はんぺんの蓮根挟み焼き弁当

今日の弁当



献立

*海老はんぺんの蓮根挟み焼き
*紅生姜の卵焼き
*肉巻きアスパラ
*中華くらげ
*茗荷甘酢漬け

海老はんぺんの蓮根挟み焼き弁当


海老はんぺんの食感がプリっとしていて
さほどはんぺんを感じずに食べられます。

蓮根の甘味とも相性がいいです。

紅しょうがの卵焼きも定番になってるけど弁当に向いてます。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



常備菜の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*海老はんぺんバーグ
*カラフル無限ピーマン
*蓮根の金平
*甘長獅子等のおかか和え
*舞茸の佃煮山椒風味
*アスパラの塩レモンマリネ
*大根サラダ

常備菜の晩ごはん


夜の予定がイロイロと変更になって
帰宅後数分で出てきた晩ごはんです。

きっと常備菜ばかりでしょう。


それでも、品数が沢山あるのは嬉しい!
満足でした(*‘∀‘)


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


「SPICY!」キャンペーン商品のアンケート
野菜のサブウェイ

人気の「お水がいらない ラーメン横綱」4食セット50名様
なべやき屋キンレイオンラインショップ

【レシピ募集】「紀州石神邑の焼きたれ」20名様にプレゼント!
関連記事

9月6日 肉巻きおにぎり弁当 と 一口ビフカツの晩ごはん

9月4日 美味しいお米 と アメリカンビーフdeステーキの晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

あれ?
うっかりはんぺん盗み忘れてたわ(´Д`)……

こんな美味しそーに仕上がってるから
海老はんぺんの方を
パクりに行こう!そうしよう( ´艸`)

名前: あんちょび [Edit] 2016-09-06 19:48

海老も蓮根も好きなんだ、この組み合わせは反則だよ。
そのうえ、蓮根の焼け具合が!!!

カラフル無限ピーマン、ネーミングにめちゃうけたぁ。^0^

名前: みなづき [Edit] 2016-09-06 19:53

コメントの投稿