スモークサーモンとすだちの押し寿司弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*スモークサーモンと酢橘の押し寿司
*塩ゆで黒豆
*手羽中ピリ辛揚げ
*卵焼き
*明太サラスパ
*紫キャベツのマリネ

スモークサーモンとすだちの押し寿司弁当


押し寿司はやっぱり保冷剤で冷めた弁当にも合います。

味は勿論ですけど食感も舌触りも最高!
酢橘とスモークサーモンの相性も抜群でした。

完成度高いです。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪

夜は出かけましたので、サクッと外食になってます。

今日もごちそうさま(*^^*)



豚のダイエット


で、上の写真は以前こちらにも載せたのですが

かみさんが
インスタグラムにて週一回ほどのペースで
『わっぱdeレシピ』を掲載しています。

おかげ様で好評頂き作ったよ(*^^*)コメントが多数届いております。

その中で紹介したレシピなのですが。

『豚のダイエット』と名付けました。僕が(笑)

Cpicon 豚のダイエット(5種の合わせだれ) by わっぱdeごはん

クックパッドにUPしたみたいなので覗いてみてください(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


焼きあがりが待ちどおしいシリーズ お試しプレゼント!!!
株式会社明治 焼きあがりが待ちどおしいシリーズ

<茨城県>「梅香 百年梅酒 720ml」 モニター10名様募集!
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

<岩手県>「アイス煎餅 みるく味」モニター10名様募集
関連記事

9月9日 肉団子甘酢餡弁当 と スコッチエッグの晩ごはん

9月7日 一口ビフカツ弁当 と トマトのハヤシライスの晩ごはん

comment iconコメント ( 3 )

押し寿司!おいしそ~!
ほんと毎日毎日手を掛けられてますよねぇ。
琥珀のご飯作り以外はお湯を沸かすくらいしかしない者としては
頭が下がります。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-09-09 12:18

酢橘と木の芽が添えられて美しい。

お家で作ったようにはいつも以上にみえない、サーモンの押し寿司の仕上がりにうっとり。
うーん。食べたくなったぞ。^0^


名前: みなづき [Edit] 2016-09-09 14:37

押し寿司綺麗だわ( ´艸`)♡♡
交互に並んだ感じがまた繊細((((*゜▽゜*))))

酢橘もちゃんと緑だし(笑)!

黒豆ちゃんが塩茹で((((*゜▽゜*))))
たまにはそれもいいねー( ´艸`)
さっぱりしそう(・∀・)

…ってかなんで豚のダイエット(´・_・`)??
どういう意味だろー(・∀・)??

名前: あんちょび [Edit] 2016-09-09 20:48

コメントの投稿