今日の夜ご飯
節約料理


今日のメニュー



夜ご飯は、大好物の角煮♪

これが柔らかくて美味しいんですよ。

圧力鍋で時間かけてるらしいお肉はお箸で簡単に裂けるくらい柔らかい。

それと、今年から始めたきゅうりの栽培初収穫の1品。

丸ごと頂きました。



今日の買い物は


って、おいっ!

取れ立てきゅうり食べる日にスーパーのきゅうり3本て(* ̄∇ ̄)ノ

ご馳走さま(*^^*)

(追記)
質問ありましたのでかみさんからレシピ聞いてきました。

味付けは適当らしくて…分量はお好みでってことでした。


《韓国風冷奴》

コチジャン
豆板醤

砂糖
醤油
ごま油

白ネギみじん切り
煎り胡麻
ニンニクと生姜のすりおろし

目分量なので大さじ小さじ表記出来なくてごめんなさいm(_ _)m

調味料を全て混ぜ合わせた後に薬味投入です。
昨日は忘れましたが、胡瓜とリンゴの千切りを出来上がりに乗せると尚良し!(*´艸`)


《新玉とズッキーニのマヨ無しポテサラ》

じゃがいもは皮付きのまま電子レンジでチン!
熱いあいだに皮を剥きざく切りに。

新玉はスライスして塩少々で軽く揉み水分を絞っておく。

ズッキーニはオリーブオイルで両面に焼き色をつける。

プチトマトは半分に切っておく。

(ドレッシング)
酢 50cc
砂糖 ひとつまみ
塩 ひとつまみ強
醤油 小さじ半分
オリーブオイル お好みの量
(家は酢の半量)
ブラックペーパー

じゃがいもが熱いうち(味が良く馴染みます)にドレッシングと和え粗熱が取れたら残りの材料を混ぜ合わせる。

ブラックペーパー多目の方が美味しいと思います。 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村




お弁当ランキングへ

↑↑↑ランキングに参加しております。
クリックすると1票入りますので、応援お願いしますm(__)m
3つあって恐縮ですが毎日励みになっております。

ご訪問ありがとうございました。
関連記事

おnewな奴

サモサ風春巻弁当 のち 晴 時々 花ハムの作り方

comment iconコメント ( 2 )

こんにちわ。
採れたてのキュウリ、パリッとしていて美味しいでしょうね~。
私は超田舎育ちで実家は畑と田んぼのど真ん中にあるようなところなので、夏になると採れたてキュウリがとってもおいしかったな~と思い出しました。
(ちなみに言うまでも無く、アメリカのキュウリは最低にまずいです)
韓国風冷奴とはどんなタレをかけているのですかー?
ぜひやってみたいです。
ポテサラのズッキーニは生?ですか?
どれも美味しそう。凸ポチ

名前: マロンスキー [Edit] 2015-06-26 05:34

マロンスキーさんへ

コメントありがとうございますo(^o^)o

かみさんの料理を誉めて貰えると嬉しいです。

ポテサラは見た目よりイタリアンで昨日は多国籍な料理で美味しかったです。

中途半端ではありますがレシピを記事に追記しておきました。

名前: コウタ [Edit] 2015-06-26 08:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)