お月見そぼろご飯弁当

今日の弁当



献立

*お月見そぼろご飯
*自家製チキンナゲット
*紅生姜と葱入り玉子焼き
*蕪・ベーコン・アスパラソテー
*金平ごぼう
*紫キャベツのかぼすマリネ
*塩ゆで黒豆

お月見そぼろご飯弁当


なるほど夜空に満月のような卵の見せ方!

ウサギまで居ます(笑)

おっさんには似合わないけど季節ものと思って味わいました。

そぼろご飯にチキンナゲットと、パサパサしてるかな?
ですが半熟の卵がよい仕事してくれました。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


ホイル包み焼きハンバーグ

今日の晩ごはん



献立

*ホイル包焼きハンバーグ
(きのこのデミグラソース・ベイクドポテト・アスパラ)
*野菜サラダとポテトサラダ
*バゲット
*ちょこっとご飯


ご飯は2人前

ホイル包み焼きハンバーグ


ハンバーグは、ホイル焼きの方がフライパンで焼くより
肉汁が逃げなくて好きです。

デミグラスソースと肉汁が混ざってるところに
パンを付けて食べるのも楽しむ。



今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


【20名様モニター募集!】焙煎ごぼう入り十八穀米
焙煎ごぼう入り 国産 十八穀米

【大人気背筋がGUUUN座椅子プレゼント企画】座椅子の新色とおへそケアアンケート

【オーマイ】まぜて絶品Premium★アレンジレシピ24名様募集!
関連記事

9月15日 ロコモコ丼弁当 と 鯖の塩焼きの晩ごはん

9月13日 鯵のカレー竜田弁当 と 秋鮭のホイル焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

うわーそぼろご飯に月見とは!
絶対美味しいに違いない上に風流♪
いつもアイデアに感心しちゃいますよ!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-09-15 12:49

仲秋の名月だ!!
遊び心も忘れない、うさぎさんと貝割れがよいね。^0^

赤いうさぎさんはパプリカ?
いつも、にんまりさせてもらっています。


名前: みなづき [Edit] 2016-09-15 20:33

コメントの投稿