ロコモコ丼弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*ロコモコ丼
(きのこソース・目玉焼き)
*金平の肉巻き
*彩り野菜のソテー

ロコモコ丼弁当


ハンバーグと卵焼き!

ハンバーグを軽く崩してからバクバク食べました(笑)
大好物です。 

インスタグラムで『踏ん張れ黄身ッッ!』

と言ってたけど僕が食べるまでこの状態保ってました(笑)


前日にお月見弁当フライングしてましたが、
今日もちゃんと月見ロコモコになってました(*^^*)


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


鯖の塩焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*鯖の塩焼き
*鶏皮唐揚げ
*ピリ辛牛蒡
*蓮根饅頭
*野菜サラダ
*ご飯

鯖の塩焼きの晩ごはん


焼き魚はやっぱり落ち着きます。

白いご飯と焼き魚。
日本人で良かったなと毎回思う瞬間です。

冷凍庫の整理してたら貯め込んでた鶏皮が
大量に出てきた模様(笑)


全部食べきれないの分かってたみたいですが
残った分は又何かにリメイクするようです。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

9月16日 鯖の塩焼き弁当

9月14日 お月見そぼろご飯弁当 と ホイル包み焼きハンバーグの晩ごはん

comment iconコメント ( 3 )

きんぴらを肉巻きにしちゃうの!?
単体でも美味しいのに肉巻き!!
どんだけ手間かけるんですか・・・(驚愕)

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-09-16 13:42

おお、黄身はしっかり踏ん張っていたやね。
よかった、よかった。

昨日のお月見そぼろとうさぎさん、オットが横で見ていたようで感動していたよ。
*Ryo*さんのお返事の大根で出来たうさぎさんなんだって云ったら、感心しきりでした。
我が家にはあり得ないからね。(汗)

鶏皮の唐揚げはぱりぱりで、我が家なら食べ切っちゃいそうだよ。(笑)


名前: みなづき [Edit] 2016-09-16 20:55

こんばんはo(*^▽^*)o~♪

いつもいつも美味しそうです。

お弁当箱も色々あるのですね。

我が家は殆ど同じお弁当箱です。
時々違うお弁当箱ですが似ています。

それに自転車で行きますのでしっかり蓋が出来ないと溢れますから。

でも・・娘の時は可愛いお弁当箱が色々ありました〜
やはり男の子では買いませんね。

又覗きに参りますね。

名前: batabatamama [Edit] 2016-09-16 22:17

コメントの投稿