今日の曲げわっぱ弁当
曲げわっぱ弁当の画像


今日のメニュー



昨日、新しいお弁当箱が届いたので早速使ってくれました。

お値段高めの7600円!弁当箱にしては高過ぎですけど軽くて丈夫で、木の質感とか工作の精度をみれば安物と違うのは一目瞭然(^o^)

値段の価値はあるなと思いました。

ただ、安物でも充分に木の温もり感じられるので何も不満はないですよ。


これを購入させてもらいました。



楽天Cardってポイント還元率が高いということで生活費の支払いに使い始めたんだけど

めっちゃ分かりにくい(T_T)

メールは沢山来るし、エントリーとか沢山した方が特だし。そんなことややこしくて出来ない(T_T)

普通に使うだけなら普通の還元率でしかないんだもん!

使いこなせる人にはいいCardなんだろうな……


今回も、数日前に期間限定ポイントが有効期限切れるから慌てて購入したって感じです。

お金は1円も払ってないし満足なんだけど数日で有効期限切れるポイントってどうなの?

朝から、どんくさい自分の愚痴すいませんf(^^;

今日の朝御飯
節約料理



ピーマンの肉詰めふっくらしてて美味しかった(*^^*)

お麩が入ってるらしいです。

ご馳走さま

昨日のレシピの質問ありましたので昨日の記事に追記しておきます。



(追記)
お弁当頂きました(*^^*)

二段のタイプの方がご飯が食べやすいですね。

文化鯖はお弁当に合いますね♪

いつも美味しくて豪華なお弁当ありがと♪

ご馳走さま(*^^*)

あっ、商品レビュー書かなくちゃ( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村




お弁当ランキングへ

↑↑↑ランキングに参加しております。
クリックすると1票入りますので、応援お願いしますm(__)m
3つあって恐縮ですが毎日励みになっております。

ご訪問ありがとうございました。










にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
関連記事

きのこたっぷりのしゃぶしゃぶ

豚の角煮と家庭菜園のきゅうり

comment iconコメント ( 8 )

はじめまして~!
応援コメント有り難うございました☆
とお礼にきたら、なんというプロ級のお食事でしょう!!
「え?お弁当箱だけじゃなくて中味もプロ産よね!?」
と何度も確認しちゃいました(笑)
本当に素晴らしい奥様ですね♪

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-06-26 13:48

この弁当箱いいよねー( ´艸`)♪♪

前から気になってたんだけど
容量的に合わないんだよね(´-ω-`)

私、一応女子弁なんで
450~600なんだよねー_| ̄|○

うらやましい(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2015-06-26 20:56

こんにちわ。
2段のわっぱ弁当箱、とっても素敵ですね~。
私もずっと2段の四角いわっぱ弁当箱が欲しいと思っており、今年日本へ帰国した際には買って来ようかなっと計画中です。
先日のお弁当の記事でもコメントさせていただいたのですが、レモンの使い方がとっても上手ですよね~。
私もレモン、使ってみようかなー。
おかずの詰め方もとても参考になります。

名前: マロンスキー [Edit] 2015-06-27 04:32

あんちょびさんへ

確かにいいお弁当箱だと思います。

見た目で料理は変わりますよね♪

僕も600がベストなんですよ。浅い方にご飯少な目に入れてもらって丁度よかったです。

男の癖に少食だと怒られてます(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-06-27 07:23

マロンスキーさんへ

何時も温かいコメントありがとうございます。

レモンお奨めです。

盛りつけ云々もですが、焼き魚に紫蘇の葉とレモンで挟んでることで

生臭みもとれて他のおかずに匂いが移らないですから。

お陰様で匂い気にせず食べられてます。

名前: コウタ [Edit] 2015-06-27 07:27

琥珀ん家主さんへ

訪問ありがとうございますo(^o^)o

かみさんがよくしてくれるので記録に残してますよ。

また、琥珀ちゃん見に行くので宜しくです。

名前: コウタ [Edit] 2015-06-27 08:46

お邪魔しまーす。

ステキお弁当ですね!

芸術品のようなお弁当。奥様、すごすぎます!!

名前: てきとーさん [Edit] 2015-06-27 10:47

てきとーさんへ

コメントありがとうございます。

かみさんも見てるので喜ぶと思います。

名前: コウタ [Edit] 2015-06-27 13:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)