手羽餃子弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*手羽餃子
*麻婆茄子
*紅生姜の卵焼き
*ピリ辛玉こんにゃく
*明太のっけご飯

手羽餃子弁当


手羽餃子の先の方を切っていてくれて弁当でも食べやすかったです。

麻婆茄子もご飯と相性良くてお箸が進む内容でした。


オム侍弁当

今日のかみさんの弁当



オム侍弁当

オム侍弁当


毎日キャラ弁作ってるInstagramの
お友達の誕生日に
仲良しみんなでキャラ弁作ってお祝いしたそうです。


因みに初めてのキャラ弁作りらしい(笑)

毎日、キャラ弁を作ってる人は凄いって言ってました。

やっぱり慣れてないと時間かかるみたいですね。



麻婆豆腐の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*四川風麻婆豆腐
*中華春雨
*野菜サラダ
*ご飯

四川風麻婆豆腐の晩ごはん


何時も麻婆豆腐は美味しい。
そして、僕が食べ過ぎるので品数少なめです(笑)

花椒のピリピリもたまりません。

今回はテレビで仕上げに入れた方が良いと
やってたみたいでその方法で作ってくれました。

確かに、いつもより香りが良かったです。

やっぱり、ご飯食べ過ぎた~


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

9月21日 オクラと人参の肉巻き弁当

9月19日 和の朝ごはん と お知らせ

comment iconコメント ( 1 )

昨日の20日の晩御飯、中華の甘酢餡かけと海老餃子で中華繋がりでうきうき拝見。^0^

キャラ弁、始めてとは思えない。
可愛い侍さん、アスパラのちょんまげに。ふふ。

リンクの承諾、ありがとうございました。ペコリ。

名前: みなづき [Edit] 2016-09-21 20:30

コメントの投稿