オクラと人参の肉巻き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*オクラと人参の肉巻き
*味玉
*生木耳とベーコンの中華春雨
*紫キャベツのかぼすマリネ
*とうもろこしとアスパラソテー
*もち麦ごはん


オクラと人参の肉巻き弁当


蓋を開けたとき野菜ばかり!!(笑)

と、思って心配したけど肉巻きになっていて
照り焼きの照りもたっぷりめ。

しっかりとご飯のおかずになってくれました。


野菜を巻く量が何時もより多い分
ちゃんと濃い目の味付けにしてくれていました。

こういう心遣い嬉しいですね(*^^*)



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪

見栄えしませんが(笑)すみません・・・


夜は出掛けていたので手作りの料理はここまでです。


今日もご馳走さま(*^^*)



美味いもの市で一番食べてみたいものは何ですか? ←参加中
239008ikura_s.jpg
日高いくら醤油漬け300g×2

いくらの季節到来ですね。
温かいご飯にたっぷり乗せてたべたぁ~~~い!!
いくらって見てるだけで幸せになるのは僕だけでしょうか(笑)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

9月22日 きのこと厚切りベーコンのクリームスープパスタ de ランチ

9月20日 手羽餃子弁当 と 四川風麻婆豆腐の晩ごはん

comment iconコメント ( 4 )

おくらの肉巻き可愛い!
オクラってこうするとこんな可愛く見えるんですね~。
和え物のイメージしかなかったからかなり新鮮!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-09-22 13:37

肉巻きもこうして緑のオクラと、人参の色で綺麗で食べ応えアップは良いね。
勉強になります。

おくらだけを巻いて、満足していたよ。
巻き巻きは上手に出来ないけれど、こいうのが作れるように次は頑張りたい。(笑)

名前: みなづき [Edit] 2016-09-22 16:39

とっても素敵なお弁当です

1ヶ月ほど前にこのブログを見つけてすっかり魅了されてしまい、毎日欠かさずチェックしています!(^ ^)

「このような素敵なお弁当、おいしそうな料理を作ることができる女性って素敵だな、私もこうなりたい!」と思い、曲げわっぱを衝動買いし、その日からお弁当を作っています笑
少しでも近づけるよう日々頑張ります(^ ^)

これからもブログ更新楽しみにしています!

名前: 料理初心者の大学生 [Edit] 2016-09-23 00:13

料理初心者の大学生さんへ

おはようございます。
嫁のRyoです。

とても素敵なコメント有難うございます。
飛び上がって喜びました♪
また、見つけてくださって感謝です。

お弁当箱購入されたんですね(*^^*)
曲げわっぱに変えるだけで見た目の雰囲気がグッとワンランクアップしますよね。
形から入るのもありだと思います( *´艸`)
それでやる気が出れば結果オーライですから(笑)

つたないブログですがこれからも宜しくお願い致します。
又、ご質問等ございましたら遠慮なくコメント下さい。
ブログのURLが無かったのでこちらのコメント欄にてお返事させていただきますね(*^^*)

名前: *Ryo* [Edit] 2016-09-23 08:43

コメントの投稿